Produce&Climbing

音楽、ビデオなどの制作状況、登山/お散歩、泉自然公園の状況

メンテナンス

2024年02月11日 | パソコン 撮影機材 電子機器

今シーズンの冬は、あまり外に出かけていません、仕事の疲れもあります。そしてPC関係のメンテナンスをやっていなかったので、それに追われています。最近使っていないLetsNoteのメンテ終わり、まだあとビデオ編集用のワークステーション2台は、もう3年間ほったらかしです。簡単な作業はこのdynabookでできますから。

なんといってもPowerMacG4をなんとか使えるようにしたいです。これは、DTM用です。作曲は楽しいですから。使い慣れたソフトがありますので。

とはいってもこのDynabookスペックはいいのだが、買って3カ月ぐらいで、WiFiがすぐに壊れました、そしてブルーレイデスクドライブも最近反応しなくなりました。

3か月ぐらい前に、キーボードが勝手に連打される不具合が起きましたが、ショックウエイブのプラグインを削除したら直りました。

体のメンテナンスも大切ですね、冬でも朝から冷たいものばかり飲んでいるので、気をつけたい。

自転車、バイクには寒いので乗りたくない、車はほとんど通勤で使っているので、最低でも二か月に一度はエンジンオイルを交換、二か月で約5000キロ走ります。

庭の手入れ、今日は土作りで、たい肥と肥料をすきこみました。春がまちどうしいですね、雪柳一輪咲きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« X day お気に入りの女の子に... | トップ | シュンラン咲いた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン 撮影機材 電子機器」カテゴリの最新記事