不埒な天国 ~Il paradiso irragionevole

道理だけでは進めない世界で、じたばたした生き様を晒すのも一興

Acqua Minerale

2005-07-26 02:52:56 | 日記・エッセイ・コラム
Fine'
日本でも「セレブ御用達」とかいわれる最高級ミネラルウォーター。

実はわが実家の近所、伊豆修善寺の水。
確かに実家のあたりの水はうまい。
伊豆辺りでは水道の蛇口をひねれば
いつでも安くておいしい水が飲めるのだ。

でもそれを上回るうまさなのだろう、このFine'。
だってすごく高そうだもの。

そしてこれがまもなく
イタリアでも販売されることになったらしい。
これまでもミラノの高級レストランなどでは
Fine'の扱いがあったみたいだけれど
まもなくローマテルミニ駅構内の
Aqua Store」で販売になるらしい。
ちょっと買ってみたいけど・・・。

イタリアはヨーロッパでも
ミネラルウォーターの消費量がトップ。
そして最近は高級ミネラルウォーターの
売れ行きも伸びているのだそう。

我々庶民が飲んでいるような一般的なミネラルウォーターは
(因みにうちはSan Benedetto
2リットルボトルで1,00ユーロから2,00ユーロ。
もちろんまとめて買えばもっと安い。
しかし、高級ミネラルウォーターは桁が違う。

現時点で一番高いミネラルウォーターは
どうやらEvianの山の形をしたボトルに入ったタイプらしい。
飲みにくそうなんですけど、いいんですかね。
日本でも11月には発売予定だそうです。
それはなんとイタリアでは15,00ユーロもするんだそうで。

ついでノルウェーのVoss(8,00ユーロ)、
イギリスのBlue Keld(6,00ユーロ)、などなど。

VossはフィレンツェのVia Maggioの
ある小さなブティックで取り扱っているのを見たことあるけど。
買えなかった。(爆)

logo_albero4
ドメイン取得後改装中



banner_01




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ、こんなに高いんですか。 (こば)
2005-07-26 05:33:01
こ、こんなに高いんですか。
ワインよりも美味しいのでしょうか。。。
返信する
どひゃ~。1本787円!(計算した)。確かにワイン... (tomozo)
2005-07-26 07:51:56
どひゃ~。1本787円!(計算した)。確かにワインが買えますぅ。
今、巷では「コントレックス」に続きイタリア産「クール・マイヨール」がダイエットにいいと、評判を呼んでますよ~。
http://www.courmayeur.jp/
でも値段は普通で、だいたい298円。私の秘密のお店は198円で売ってます。

ところで、「見たい映画をつなげるタスキ」よろしかったら受け取ってくださいまし♪
返信する
わさび畑の当たりのわき水ですね. (Giancarlo Blando)
2005-07-26 11:52:29
わさび畑の当たりのわき水ですね.

確かにうまそうです.
返信する
あ,うちもサンベネデットです(w (Giancarlo Blando)
2005-07-26 11:56:45
あ,うちもサンベネデットです(w
返信する
どれも高すぎて縁のない水です。 (kiyomina)
2005-07-27 02:37:04
どれも高すぎて縁のない水です。
毎日飲む水じゃないね。
うちは日本ではサンベネデットのフリッツァンテ。
ネットで安くで見つけました。
それかやまやのフランス物。
イタリアだと地元物のもっと安いの。

でも水道をひねればうまい水ってのが一番いいね。
返信する
>こばさん (albero4)
2005-07-28 00:57:08
>こばさん
上には上があるらしいです。
たかが水ですが。

>tomozoさん
計算しましたか。
水でダイエットというのも不思議な話だけれど
皆さん、おいしい水飲んで痩せてください。
「見たい映画をつなげるタスキ」受け取りましたが、
果たしている書けるかな。また難しいお題よね。

>Giancarloさん
そうです、わさび田があるくらいのところですから
水はおいしいはずです。

>kiyominaさん
そう、縁がないのよ、高すぎて。
日本にもいっぱいあるよね、ミネラルウォーター。
実家に帰ると、蛇口ひねればおいしいはずなのに、
どうももう蛇口からの水が飲めないの。
で、ついついミネラルウォーター買ってきて
両親から顰蹙(苦笑)。
返信する

コメントを投稿