くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

docomoだめじゃん

2020-09-12 22:00:16 | 日常

皆さまこんばんは。恥ずかしながらdocomoユーザーのくまさんなのですが。
大手だから安心だと思って、docomoを選択したんですけどねー
なんだか、近頃やり口が鼻につくというか。。ユーザーをバカにしくさっているといいますか
殿様商売をめっちゃ感じちゃうので、そろそろ卒業しようと思っていたんですがね。

ここに引っ越してきたときに、docomo光を契約し、Wi-Fi環境を整えようとしたんだけど
工事にきたおっさんが、どこかが断線しちゃってるみたいで繋がらないと。。。∑(・ω・ノ)ノえっ
見つけて直すまでに時間がかかります。。と、結局3週間くらいかかったんだけど
それってこっちのせいじゃないんだから、何かしらの救済措置でもあるのかと。。

だって、Wi-Fi使わないと、ギガが減っていっちゃうワケですから。。
そもそも低い設定だったくまさんは、すぐオーバーしちゃいますよねー
しかも!光回線が実際には使えてないのに、料金だけは発生するという。。Σ(゚Д゚;エーッ!
さすがのくまさんもdocomoショップに連絡したんだけど足蹴にされましたよ。。(*`ェ´*)ムー

今回のドコモ口座だって、さっきニュースで話してたけど。。
勝手に引き落とされているって訴えたのに、銀行のせいなので、
docomoは悪くないって言い張ったそうじゃないですか。。。┐(´д`)┌ヤレヤレ
会社が殿様体質だと。。社員もこぞってふんぞり返っちゃうんですね。。。

あの、謝罪会見だって、ちっとも謝罪しているようには見えなかったのはくまさんだけ?
どんなに企業として大きくなろうとも、顧客があってこそという基本的なことを
ケロリと忘れちゃうと。。企業としては終わってますよね。
つか、今回の一件はdocomoユーザーじゃなくても被害に遭っているそうですけどね。。(;^ω^)

ネットを使ってアプリで現金がやり取り出来たり。。買い物が出来たり。。
便利になっていくのは、ホント助かりますけど。。
そのサービスを提供するためには、絶対に間違いがあっちゃいけないという
簡単に不正に使われるようなシステムじゃダメだってことは当たり前のことですよね?

利益優先なのはどこの企業も考えていることだろうけど。。
そんな企業の都合より、顧客に迷惑が掛からないという大前提を。。
殿様体質だと忘れちゃうんですかねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっとも社員の尻を叩く上の連中は、ネット上のセキュリティとかいう大事なことを。。

そもそも知らないというか、知識がないというか。。
ま、ハッキリ言って、docomoという企業は腐っていると思っちゃうくまさんですが。
まぁ、携帯会社はどこも似たり寄ったりなんでしょうけどねー(-ω-;)ウーン
それでももうスマホを手放せない自分にガッカリでーす! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする