くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

招待状がキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

2022-05-19 21:41:16 | 日常

皆さまこんばんは。ボス♂がまたしてもダブルブッキングしてきやがりました!
3つもアポイントが入っているところに、しれっと予定をぶっこみまして
こっちが入れたアポイントを時間の無駄呼ばわりまでしやがりました。
ホント、うちのボスは人として大事なものが欠けているように思います!!!!

ま、そんな気分が悪くなるような話題はこれくらいにして。。。
だって、今日は招待状が届いたんですもの!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
丁寧に蝋で封が施された。。それもピンクの蝋でして。。
って、今時は蝋を使わないんでしょうけど。。こんな感じでーす!

それは、もちろんK太ご夫婦からの結婚式の招待状でして。。うふ♪(* ̄ー ̄)v
いや~なんだかいよいよですねーという気になっちゃいましたよ!ww
つか、実はくまさん、お友達が昔から少なかったもんで。。ww
おまけにくまさんはちゃんとした披露宴をやっていないもんで。。

結婚式に呼ばれるという経験がめっちゃ少ないんですよ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ま、少ない友達がほぼ独身を貫いているってのも大きいんですけどね。。(;^ω^)
なもんで、息子の結婚式っていうのとは別な感動もあったりして。。www
やっぱり結婚式っていうワードがワクワクさせちゃいますよねーwww

それにしても、なかなか現代っぽいなーと思ったのは。。
もちろんコロナ対策に関する説明書きが同封されていますし。。
あと、アレルギーの申告が出来るようになっているんです。
それから、ヴィーガンとかベジタリアンも申告できるようになっているし。。

ま、もっといろいろ書いてあるんですけど。。字が小さすぎて見えねーし!!!ww
若い人の出席者の方が多いのかもしれないけど。。高齢者にも優しくしてほしかったなーww
そうそう、何よりも返信ハガキが横書きなことに驚いたりなんかして!
くまさんったら。。ちょっと浦島太郎過ぎますかね? クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1か月先走った! | トップ | 明日は忙しいぞー! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
印刷物 (Salut.)
2022-05-20 22:27:37
息子の時も娘の時も、結婚式に係わる印刷関係は、私に全委託(なにせ無料だし)。(笑)
勿論、原稿は本人達がしっかり作り上げていましたが。
用紙やフォント、カッティング等に無理難題を申し受けましたけどね。
殆どの要望には応えたけど、黒い用紙に金文字というのだけは、外注に出すので却下。
どうしても金文字にしたい娘は、「黒い紙があればご祝儀で印刷してあげる」という取引先の出版社にお願いした。
私の方は黒い紙を全紙で購入し、希望サイズにカッティングするのに一苦労でしたが、今思えばいい思い出ね。
20年前も、招待状・返信ハガキは横書きだったよ。
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2022-05-20 22:48:32
おお!さすがSalut.さん!
そんな形で結婚式のお手伝いが出来たなんて素敵です~!
で!20年前で既に横書きでしたか~!
ってことは、くまさんの記憶はそれ以上古いってことっすね。。www
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事