くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

黄色い季節♪

2010-03-13 16:22:46 | 写真

今日はまたまた忙しい日になりまして。。(笑)
まずは。。ボギパパさんの奥様とお嬢様が営む美容院に行き
ジナンボマンを大学生っぽくプロデュースしていただき。。(爆)
その後。。ワンちゃんを亡くされたお宅へちらりと顔出しに。。

そしてそして。。
先日佳作をいただいたい鉄のフォトコンテスト展に足を運び
あ、この模様は明日の日記にでも(爆)
で!せっかく大多喜にいるんだからとい鉄の写真を撮っちゃいましたよ!

最初のポイントは城見が丘駅!
どうやらここに菜の花がたっぷり咲いてるらしいんで
どれくらい咲いてるか。。下見に!っちゅう軽い気持ちだったんですが。。
いつの間にやら春は訪れてたんですね~~!


駅にはこんなカワイイ看板がかかってましたよん!


絶好の撮影ポイントなんでしょうが。。踏切の真ん中っすよ!ww


菜の花を撮りつつ。。い鉄がくるのを待ってたんですぅ~!


そしてい鉄が!!!って、鉄男が邪魔っすよ!!!!!


やっぱり目障りな鉄男。。(爆)


なかなか見ない二両編成ですわ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


次のポイントでもう1枚!。。のんびりしてたら通り過ぎちゃったという。。


最後に菜の花で〆ましょう!(笑)

では!!!
い鉄の菜の花情報を知りたい皆様へ!!
今年の菜の花の生育はちとイマイチっぽいんですが。。
そろそろ見ごろに入ったんじゃないですかね~~!!

あ、でも。。まだ桜が咲いてないから。。
菜の花と桜と両方撮りたい方は。。もう少々お待ち下さいませ!
もっともどちらのポイントにもすでに数人の鉄男君が来てましたので
平日の方が人を入れずに撮れるかもですわ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切ない春。。 | トップ | 見てきましたわよ! »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鉄男さん (さなえ)
2010-03-13 19:14:34
転んでもただでは起きないくまさんですね。
菜の花とい鉄はやはり絵になりますね。
今年は菜の花がダメだと聞いていましたが、よく咲いていますね。
私は花粉症で頭が痛いですわ。
返信する
うわ~! (いったん)
2010-03-13 21:49:46
こんなに咲いているとは・・
16日が楽しみだわっ
でもお天気は悪そうだね~

菜の花と桜のコラボも楽しみだね
返信する
Unknown (ヲアニー)
2010-03-13 21:52:51
おっ!早速撮り鉄に挑戦ですね。
沿線に見事に菜の花が咲いてますね。
もしかして、左側の鉄男はボギさんだったりして・・(爆)
右側の男性は、ちょっと菜の花を踏み分けて撮っているようで・・
ちょっと菜の花がかわいそう。。
返信する
Unknown (moon)
2010-03-13 23:58:56
素敵な場所ね~~~♪
菜の花と電車 決まりすぎ~。。
「いすみ鉄道」はニュースでも良く見て、くまたんを思い出しているわ~♪
返信する
グー (べんちゃん)
2010-03-14 08:57:14
オー素晴しいシーンですね
昨年行った時は鉄男・鉄女いませんでした。

今年は桜と菜の花・・一緒のを撮りたいと思いますので桜情報をお願いします。
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-03-14 16:23:26
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
せっかくの外出ですから。。
やることはやっとかないと。。(爆)

で!
やはりい鉄と菜の花は最高の組み合わせですよね!
もっと町おこしに菜の花畑を増やせばいいのに!って思いますわ!
ま、この時期だけしか集客できませんけどね~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
いったん。。 (くまたん)
2010-03-14 16:25:46
ホントお天気がよきゃすんごく素敵な景色になるのにぃ~!
なんとか雨だけでも避けられたらいいのにねっ!

返信する
ヲアニーさん。。 (くまたん)
2010-03-14 16:28:39
はい!
ちらりと立ち寄ったらとってもキレイに咲いてたので
さっそく鉄子に変身でしたわ!(笑)

で!
ぶっちゃけこの2人の鉄男くんたちは。。
とっても危険なとこにいらっしゃるんですよね~~
おまけに邪魔だという。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真のためとはいえ。。
最低限のルールと。。
自然への思いやりを持ってほしいかと。。
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2010-03-14 16:29:59
素敵でしょう!!!
ぜひぜひいつの日か生で見に来ちゃってくださいね!
あーでも。。
福江の自然もとっても素敵ですものね!
って、お互い素敵な自然に囲まれて。。幸せ者ですわね!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2010-03-14 16:31:46
いや~~去年のべんちゃんの写真の方が素敵でしたよね!
くまは。。どうも人工物が苦手ですわ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!
桜と菜の花ですね!!
新田野駅のあたりが名所になってますので
そこの桜が咲いたらご連絡いたします~!!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事