くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

逆転裁判

2005-09-21 10:39:12 | 家族
いや別に裁判沙汰になるようなことは何もやってない。
実はこれはゲームのタイトルなのである。
任天堂が発売している携帯用ゲーム機のソフトなのだ。
そして先日新作が発売されたのである。

で、このゲームの内容なのだが
その名のとおり裁判がその舞台なのだ。
キャラクターを操って敵を倒していく類のゲームとは違い
技よりも頭脳勝負なのである。

というのも目的は被告の冤罪を晴らすことなのだ。
主人公である弁護士が目撃者や関係者を尋問し
証拠品を突きつけ嘘を暴くのだ。
敵となる検事もかなり姑息な手を使ってくる。

公判は一度では終わらず合間に現場を調査したり
裁判には出頭しない関係者の話などから
事件の真相を探り出し
そして公判で真実を引き出す。

決め台詞が笑っちゃうのだ。
「異議あり!」
主人公はそう叫び真犯人のアリバイを突き崩す!
なんだか正義の味方になった気分で気持ちいいのである。

で、このゲームもちろん息子たちにも大人気なのだ。
ってなわけで誰が買うかでいつも揉めるのだ。
今回も私の問いかけに二人は沈黙を保ち
期待に膨らんだ目をしながら私をみつめた。

ちくしょー私はこの目に弱いんだぁっ
などと自分に言い訳しつつ結局私が購入することになってしまった。
だが転んでもただでは起きないのが私なのだ。
当然一番最初にプレイする権利を主張したのである。(大人気ない?)

もし興味のある方は公式HPで体験版が公開されているのでどうぞ。
もうすでにはまってるというあなた。
熱いコメントをお待ちしておりまぁす!
興味のなかった方、つまんない話でごめんなさい。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手が。。。 | トップ | 皮膚科大作戦。 »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知ってましたよ (チャンク)
2005-09-21 12:19:01
実は前に私の友人のサイトでプレイしたことがあります。(某ちゃんねる仕様だったのでやばいかも)
返信する
チャンクさん。。 (くまたん)
2005-09-21 12:30:28
ふふふっ知ってると思いましたよ

その某ちゃんねる仕様ってのが気になりますねぇ。

かなりヤバ系の内容だというのは容易に想像がつきますが。。。

今度はDSで出たので指紋採取やルミノール反応だの捜査ができるのですよ。

かなり楽しみです
返信する
DSは持ってないです(;_:) (チャンク)
2005-09-21 12:57:47
是非是非感想聞かせて下さいね。
返信する
チャンクさん。。 (くまたん)
2005-09-21 12:59:25
了解しましたぁ
返信する
レビュー見ました (チャンク)
2005-09-21 15:40:38
くまたんさんも母だけにマザー2好きだったのですね。確かもう10年くらい前でしたよねこれ?印象に残っているシーンは幽霊が出るトンネルをミュージシャンを連れてバスで抜けるところかな。
返信する
チャンクさん。。 (くまたん)
2005-09-21 15:47:40
ははは。。実は私の母もゲーマーです。

で、トンネルを抜けていくところはたしかによかったですね。

私はゴマ伝説にマジでトライしましたよw
返信する
I have no video game. (hu-to)
2005-09-21 19:14:09
ゲーム機な~んにも持ってない風人です。

ケータイに入っているアプリくらいかな。

返信する
体験版 (おたべ)
2005-09-21 19:44:17
ちょこっと体験してきましたぁ

んーなかなか面白い !!!

割と好きかも・・・

でも 今子供にゲーム禁止令出してるから、親も出来ないんだわぁ



ゲームキューブでもやりかけのゲームがあるんだけどね。

ちょっと子供っぽいけど、「どうぶつの森」ってやつ。

あー今頃私の家はどうなってるんだろう

返信する
hu-toくん。。 (くまたん)
2005-09-21 21:33:04
ゲーム持ってないのにゲームネタの時にまでいつもコメントありがとう

でさぁやってみたいとか思わない?

ひょっとしてマメとかウィルくんとかシェルくんとかも持ってないの?

だとしたら恐るべし兵庫の‥(略)
返信する
おたべさん。。 (くまたん)
2005-09-21 21:36:58
まぁおたべさんもゲームやるんですね

動物の森は私も悩んだ挙げ句断念しました。

今頃おたべさんの家はいったいどうなっているんでしょう。。。



で、うちはあんまりゲームに熱中しないので禁止令はあまりだしたことないですねぇ

うちの場合たとえゲームを禁止したところで勉強しないことにかわりはないですから

来年は受験生なんだけどなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事