くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

我が家の春の花!

2010-03-22 23:02:44 | 写真

今日はひっさびさの完全オフ!!
おまけに天気がいいじゃないですか!!
っちゅうワケで!カメラにマクロレンズを装着して
さっそく庭を歩いてきましたわよ~~!


まずは桃の花~~!。。と、おばあちゃんが言ってました。(爆)


色鮮やかですよね!!!って、名前がわからないんですが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ


ヒヤシンス状態の沈丁花!(爆)


って、ツツジまで咲いてるじゃあございませんか~~~!!!


これはある木の花なんですが。。おばあちゃんもわからなかったという。。(笑)


水仙その1!まずは黄色から!


そして水仙その2は白でぇす!


そして!ユスラウメでございますぅ~!!!

実はこのユスラウメの木なんですが。。
私がまだ銀行員だった時にパートのおばちゃんからいただいたものなんですわ!
それが移植好きの旦那の手にかかり。。庭中を渡り歩き
一時は行方不明に!!!。。(爆)

しか~~しなんとか現在の位置に落ち着き。。
毎年可憐な花を咲かせ。。真っ赤な実をたわわに実らせてくれます~!
見た目に寄らず。。逞しいお花でしたわ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田からのお客様と。。 | トップ | いすみの小京都! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2010-03-23 06:05:18
静かな何か寂しい日でしょうか!!

庭に沢山花が有って綺麗ですね
マクロでバッチリですね
返信する
カモメが・・・ (mag)
2010-03-23 11:05:25
カモメがなんか淋しそうに見えます、
くまさん、正直な人なのねえ!!!
ガンバレ。

ジンチョウゲ・・・どうやったらこう咲くのかなあ。おもしろいですね。初めて見ました。
返信する
花がありますね (さなえ)
2010-03-23 20:47:05
くま家は花が豊富ですね。
もっと花を撮りましょうよ。いつもマクロをつけて
手元においてさぁ、さあさあ撮りましょうよ。
楽しみにしていますよ。
返信する
はしゃいでます・・・が (ボギパパ)
2010-03-23 21:33:11
ブログでは、楽しそうにはしゃいでいるようですが
朝起きて・・・・・・寂しいでしょうなぁ。

夢中になれる趣味が色々あって良かったですね。

簡単ですが、お見舞いです(笑)☆バンバン!!

返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2010-03-23 22:53:43
はい。。
ふとした時に。。話しかける相手がいないことに気付き
ちと寂しくなったりしますわっ!(T-T)

花でも撮ってないと。。気が滅入るばかりです。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
magさん。。 (くまたん)
2010-03-23 22:56:38
えぇえぇ。。
くまは正直だけが取り柄ですからねっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!
これじゃ沈丁花に見えないですよね~!
突然変異ですよねっ!きっと!
それとも。。おばあちゃんが肥料をあげすぎたとか?(笑)
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-03-23 23:00:22
そ、それが。。。
思ったほどありませんで。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ま、私はちぃ~っとも植えませんからねっ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

返信する
ボギパパさん。。 (くまたん)
2010-03-23 23:05:00
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

そ、そんなぁ。。
寂しいワケないじゃないですか~~!( ̄ー ̄; ヒヤリ
ご飯の心配をしなくてすむし。。
お弁当を作らなくていいし。。
起こさなくていいし。。
楽させてもらっちゃいますわよっ!!!(T-T)
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事