くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

電子レンジもエアコンも。。

2020-04-24 21:47:34 | 日常

皆さまこんばんは。くまさんの職場ではいよいよ慢性疾患と急性疾患で動線を変えることにしましたよ。
ま、咳をしてる人や発熱してる人が必ずしもコロナとは限りませんが
つか、そんなにコロナ感染者がうじゃうじゃいるとも思えませんし
でも、アレルギーだので受診した人は、できればコロナに関わらず感染症に移りたくないですわな。

そして、コロナ対策として。。まだそれほど暖かい季節ではないのですが、窓を開放しています。
今日あたりは風が冷たくてねー。。手がかじかんではおりますが、感染するよりはねぇ。。。
しかし、危機感がない人たちと自粛を頑張る人たちの間で、そのうち抗争でも起こらないですかね?
自粛チームはかなりストレスが溜まってきてますからねー(;^ω^)

では、今日のお題でも。。
実は我が家の電子レンジと、前から設置されていたエアコンの調子が悪いんですよ。。
エアコンの方は室外機が完全にフリーズしてまして。。多分基盤の損傷かと。。
修理でなんとかなりそうではあるものの。。古いから買い替えようかなーどうしようかなー
ただ、洗濯物を干すだけの部屋なので。。壊れててもとりあえず支障はなかったり。。ww

でも、息子たちが泊まりに来た時に提供する部屋でもあるので、ずっとこのままではいられない!
前に家電量販店に価格調査に行ってきたんだけど。。安いものじゃないですからねー
グズグズしている間に。。壊れてから半年が経過しましたよ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも!続いて電子レンジの調子までおかしくなってきました!!!

この電子レンジは家を出てから購入したので、丸4年くらい経ちますかねー
たしかに安物ではあったけど、4年で不具合って早くないですかね?
不具合を起こしているのは、タイマー設定部分なんだけど、ダイヤル式ではなくて
「分」「30秒」「10秒」の3つのボタンを使用する時間に応じて何度か押すというもの。

まず、「分」ボタンが。。通常は押すごとに1分ずつ追加されていくんだけど
1度押しただけで2分とか4分とか。。気まぐれな数字になってしまうので
必要な時間に設定するのに苦戦することがしばしばという状況に陥りましたっ!
おまけに、ついに「10秒」ボタンは反応しなくなりまして。。(´・д・`)エー

さすがに電子レンジはくまさんの食生活になくてはならないものなので。。
エアコンより先に買い替えるのはこっちだと判断いたしました!
で、仕事帰りに家電量販店を覗いてきたんですけど。。
近ごろはスチームオーブンレンジとかウォーターオーブンレンジとかいうのが主流なんですねー

そんなのを見ちゃったら、料理とかあんまりやりもしないくせに、欲しくなってきましたよ!
なんでも、油なしで揚げ物ができるそうなんですよー
仕組みはさっぱりわかりませんが、スチームタイプだったらそこまでバカ高くないから
くまさんでも買えちゃいそうなんです!うふ♪(* ̄ー ̄)v

機能と価格的に良さげなのも見つけたので。。明日は残念ながら仕事なので我慢して。。
日曜日に買いに行ってきちゃおうかなー!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
今なら、今、使っている電子レンジを2000円で下取りしてくれるそうなんですもの!
完全に壊れる前に引き取ってもらいますか! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼太郎グッズを頼んだら。。 | トップ | 買ってきちゃったー! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事