くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

こすずめチュン♪

2018-07-31 22:04:28 | 日常

皆さまこんばんは。今日は比較的早く帰れたのに~ダラダラしてたらもうこんな時間!
くまさんは根がぐうたらなもんで、このダラダラタイムがたまらなく好きなのです~!
なんとなくテレビをつけて、なんとなくスマホゲームに勤しむ。。。
う~ん至福の時ですな。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

で!こすずめチュンなのだ。
朝ドラファンの方からすれば、すずめちゃんの娘だからカンちゃんのこと?ってなるところだけど
もちろんこれはガチな方!今朝、職場に向かうために家を出ると。。。
なんだか小さな茶色い物体がチョンチョン跳ねているのが目に入ったのだ。

よくよく見てみると、すずめっぽいけど、まだ産毛とか残ってる感じで
何より弱弱しく。。とても飛べる状況ではなさげ。。
それでも私が近付くと必死になって跳ねて逃げていくのだ。
一応スマホで撮ってみたけどわかるかなぁ。。。。


影があるところにいるんだけど。。。


保護色過ぎてわかんないっすね。。。

追っかけて疲れさせてもかわいそうだって思ったもんで、追跡は断念したんだけど
くまさんちの周りって、カラスが子どもにエサをあげてたり
猫がうろついてたり(それはそれでくまさん的にはうれしいんですが)
こすずめちゃんにとって危険がいっぱいなんですよね。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

いやいや、そんなもんじゃなかった。。
キョンも出るし、近くでイノシシも目撃できちゃうという、野生の王国なのだ!
夜には得体のしれない鳴き声だって聞こえちゃうし。(たぶんキョン)
こりゃひょっとしたらこすずめを心配している場合じゃないのかもしれない。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眉毛を検証 | トップ | 出張はグリーン車♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリ~♪ (Salut.)
2018-08-01 14:55:53
数日前、我が家の前の道路でも、小雀がチョンチョンと歩いていたらしく(主人談)近付こうとしたら、親雀がどこからともなく現れて、主人を威嚇?したらしい。
飛ぶ練習の真っ最中だったようでゴメンネ
巣立ちの季節なのね。
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2018-08-01 19:35:46
おお!
そちらでもこすずめチュンがありましたか!
ちゃんと見守る親がいたんですね~!
こっちの子は全然親が現れなかったんですよ
やっぱり心配っ( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事