くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

お知らせ。。

2007-08-21 01:22:28 | 家族
昨日。。8月20日18時2分に。。
父が永眠しました。。
享年72歳です。
ホント安らかな。。ゼンマイが切れるかのような最期でした。

病院側が容態悪化の知らせをくれたので。。
母と。。義姉と。。私と。。姪(長女)と。。叔母に囲まれ。。。
って。。実は。。まだまだだろうとタカをくくって
おしゃべりに花を咲かせてる間のできごとでした。

心拍数を測る器械って。。
よくテレビではピーってなってるのに。。
実際は静かに0を表示するだけなんですねぇ。。。(^-^;
それに最初に気付いたのは姪でした。

でも。。いつも私達のバカ話を
ニコニコしながら聞いてた父らしい最期だったかな。
やっとやっと先に天国に行っている
かわいがっていた犬達に会えるんですね!

で。。ですね。。
22日がお通夜。。23日が告別式となりますので
数日間は日記の更新ができないと思います。
もちろんレスも訪問も。。無理かな?

っちゅうわけで。。毎度お騒がせばかりで恐縮ですが
ちょこっとお休みさせていただきますね!
ある程度覚悟が出来ていたので。。意外と元気なくまさんです!
ご心配には及びませんからね!

そうそう。。これを読んじゃったO高柔道部君!
ジナンボマンには21日の夜。。伝える予定なので黙っててね~~~!
やつは今合宿中なので。。あと1日半は思いっきり練習してきてもらいます!
ご協力お願いしまぁす!

では~~~!
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぐまずの反応 | トップ | 取り急ぎ。。 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2007-08-21 07:18:13
ご冥福をお祈りします。
暑い中でのお通夜、ご葬儀。
ご家族にお疲れが出ませんように。
返信する
Unknown (旭川3sen6gouの まりあ)
2007-08-21 08:49:46
ご愁傷さまです・・・。
ご冥福をお祈りします・・・。

覚悟をされてたことだと思いますが、それでもね・・・。
いろいろタイヘンだと思いますが、時を見つけて休んで、乗り切ってください・・・。
返信する
Unknown (fumi-basan)
2007-08-21 12:06:21
しばしご家族に思い出を残して旅立たれたのですね。
安らかにお休みでしょう。。

年齢が限りなく近いから私がなんか緊張してしまいます。

お子様方がりっぱに暮らしていてさぞご満足に旅立てたでしょう。 合掌
返信する
Unknown (kitaguni)
2007-08-21 13:27:14
頑張って頑張って・・・最後は家族に囲まれて逝かれたお父様・・・安らかに。 合掌
返信する
お悔やみ申し上げます (カフェオレ)
2007-08-21 20:18:57
そうだったんですか…。
小康状態を保たれていたので安心していましたが、72歳…まだまだお若かったですね。
ご家族の笑顔を見ながらの旅立ち、きっとお父様は満足してお幸せな気持ちで逝かれたんじゃないかと思います。

今は気が張ってるけど少し落ち着くとお母様もくまたんもガクっと疲れが出るのが心配です。
しばらく慌しい日々が続くと思いますがどうぞご自愛ください。
返信する
黙祷。 (夢蒼)
2007-08-23 13:36:17
唯、黙祷させていただきます。
ご冥福をお祈りさせて頂きます。
返信する
うーたん。。 (くまたん)
2007-08-23 21:21:51
ありがとう!
で。。母が心配ですわ。。
今は気が張ってるけど。。バタバタした日々が終わったら。。
がんばって欲しいです!
返信する
旭川のまりあさん。。 (くまたん)
2007-08-23 21:24:32
ありがとうございます!
はい。。やはり想像の覚悟と現実は
かなり違うものでしたわ。。
でも。。一人じゃありませんから!
みんなで乗り切りますね!
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2007-08-23 21:27:08
ホントに肩の荷をおろして旅立ったという感じです。。
もっともその荷を背負わされた兄が気の毒ですが。。

ま、父は少し早い旅立ちでしたので
ふみさんはあと30年はがんばれると思いますよ~~!
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2007-08-23 21:28:54
いやいや。。
恥ずかしながら。。母に苦労ばかりかける父でした。
そして。。最後は兄に重い荷物を背負わせて。。
それでも安らかに旅立てるんですねぇ。。
ちょっと憎たらしいですわ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事