くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

明日は上司と面談

2020-02-26 20:19:29 | 日常

皆さまこんばんは。体はどっしりしているくせに、心はヨロヨロしているくまさん。
常に自分はこの職場にいていいんだろうか?という答えが出ない悩み?に
翻弄される日々なのですわ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
自分でも無駄なストレス貯めてるよなーって思うんですけど。。ww

で、実は先日。。って、ここでも書いたっけかな? 上司との面談がありまして。。
というのも、4月から木曜日がお休みになるので、
今後のこととかを話し合うために、スタッフ全員が面談したんですわ。
まぁ職場的には1日営業日が減るっていうのは大変なことですからね。

そこでくまさんは、今の5日勤務から4日勤務へという選択肢があるのかを聞いてみました。
ただ、お給料が2割減(単純計算ですが)になるのは、かなり厳しいので
そこを何とかできないか、今にして思えばかなり図々しいことを言っちゃったんです。
もちろん上司も即答できず、お持ち帰りになりそのお返事が明日なんですね。

そもそも、なんでこんなに働き辛い気持ちになっているのか自分でもよくわかっておらず
それが今回お給料面っていう形で訴えることになっちゃったんだけど
ここ数日いろいろ考えてみて、なんとなく見えてきたことがありました。
ちょっとこの場を借りて整理してみちゃいますね!

・職場のメイン業務とは無関係な仕事をしているという疎外感
・くまさんにあまり仕事を回したくないという上司の態度
・スタッフがくまさんに聞きづらくなってしまった環境(仕向けたのは上司)
・くまさんは楽してると思われているんじゃないかという勝手な妄想

これって結局、くまさんはもっと働きたいのに働かせてもらえてないという不満なのかなーと。
明らかに上司♀はくまさんに仕事を回したくないという態度をとりますし
なにしろ上司♂はくまさんに仕事を指示するときに、上司♀に確認することがありますから
最早これはくまさんの勘違いではありませんからねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なので、明日の面談時に、くまさんの仕事をハッキリさせてもらおうかなーと。。ww
少なくとも、スタッフがPCのことでくまさんに聞くのを阻止するのは止めてほしいと思うので、
くまさんはパソコン担当でもありますよね?と、聞いてみましょうかね。
スタッフに「くまさんに聞くとくまさんが怒られる」って言われるのはおかしいでしょ?

上司♀はくまさんに「スタッフはすぐくまさんに甘えるから」って苦々しい顔で言うんですが
どうしてそういう捉え方をするんですかねー(ノ_-;)ハア…
ま、上司♀がくまさんにきつく当たるせいで。。っていうか、おかげで。。
スタッフの皆さんが優しくしてくれるのが不幸中の幸いっていいますか。。ww

あーでも、あからさまに「あなたのことが気に入らない!」という光線を浴び続けるのは
心がヨロヨロなくまさんにはなかなか耐え難い環境ですわ。。(-ω-;)ウーン
やっぱり仕事を探しますかねー。。仕事自体は楽しいからもったいないんですけど。。
って、そう簡単に見つかるとは思ってないですけど! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナも怖いけど。。 | トップ | それぞれの言い分 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事