くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

読み続けている本は。。

2018-10-21 20:14:03 | 日常

皆さまこんばんは。昨日1日出掛けたので。。今日は思いっきりオフ日です。
実は映画やテレビ番組見放題に加入したもので。。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
その話題はまたの機会として!
つか、見放題って人間をダメにする気がするー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!今日の話題は本ですね!
昨日息子から続きを借りてきた本なのですが。。
結構若い子向けの作家さんなんだけど。。ご存知ですかね?西尾維新って。
アニメ化した「化物語」や「刀語」、ドラマになった「掟上今日子」シリーズなどなど

どれもこれも個性的な設定だったり、想定外の展開だったり、文字量のハンパない多さだったり
なかなか楽しませてくれるんですよ~( ̄m ̄* )ムフッ♪
ま、文庫本の厚さでは京極夏彦氏がダントツかと思われますが。。
西尾維新もなかなかのものなんですわ。


そして今読んでいるのがこれ!持ち歩くのも大変っ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

西尾さんの本は結構シリーズ分けされているんだけど、これは伝説シリーズと呼ぶらしいです。
ちなみにこの厚さで、写真に写っている「悲終伝」が完結版の10巻目!
第1巻が発売されたのは2012年だから、もう6年も読み続けてたんですね~!
つか、電車移動の時くらいしか読めないので、ま―進まない進まない。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

残すところ第9巻と第10巻のみになったんですが、果たして平成のうちに読み終わることが出来るのか?
いくら暇な一人暮らしとはいえ。。なにしろ見放題に加入しちゃったからねー
ま、一番の弊害はかなり進んだ老眼ですかね。。
でも、どんなに老眼が進んでも、本を読む習慣だけは続けたいと思うくまさんなのでした。

おっ 珍しくまともに終わったな♪ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 津田沼で食い倒れ | トップ | ぷち社食がやってきた! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事