くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

千葉市でなにやらあったようですが。。

2009-04-24 12:56:07 | 家族

えーまずは写真の解説を!
って、もちろん今日撮ったモノではありませんわよ~~!
何しろ今日は。。久々に「寒い」って言葉が出ちゃうほど
ぐっと気温が下がったうえ。。曇天ですもの!

このタンポポは先日能満寺を訪れた時に
駐車場の片隅で咲いてたんですぅ~~!
あんまり元気に咲いてるもんで。。思わず撮っちゃいましたわ!(笑)
太陽の光がよく似合うお花ですよね!

で!!!
なんだか。。千葉市の市長が収賄で逮捕されちゃったようですが。。
ぶっちゃけ数年前に千葉市内の道路工事業者に勤めていたくまさんなので
驚きゃしませんでしたわね~~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まだ時効じゃないかもしれないけど語っちゃいますが。。
私がいた時だって。。市議会議員にお金を渡す!なんてのは
日常茶飯事だったし。。
しっかり談合だってやってましたもの!!!(爆)

一度なんて。。私のうっかりミスで。。
よその業者と同じ金額を入札しちゃったんだけど。。
あまりにもハンパな数字だったんで。。めっちゃ疑わしかったのにも関わらず
あんまり問題にもならなかったんですよねっ!

それってやっぱり担当者にいくらか握らせたんじゃないんですかねぇ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
もっともあの頃市の工事は提出物だのなんだので結構割に合わず
どちらかというと避けたいための談合だったかも!(爆)

そもそもお役所嫌いのくまさんなんですが。。
って、今の仕事は半官半民ではありますが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
あの仕事をやって。。ますますお役所嫌いがひどくなったかもですわ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まあねぇ。。世の中っていろんな人がいますから。。
真面目ばかりじゃ回らないこともあるのかもしれませんけど。。
私やら息子たちやらは。。
世間に顔向けできないような生き方を避けたいと思います!

たとえ。。正直者が損をする世の中であってもですわ!
って、私がこんな考え方だから
ジナンボマンは警察官になりたい!って言い出すようになったんですかね~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植えが終わってるし! | トップ | 今日は雨降り~! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次男坊はえらい (さなえ)
2009-04-24 14:50:27
警察官ですか、偉いです。
資格を有するお仕事は存することもありますが
それなりにやりがいのあるお仕事です。
将来、ロボットにとられない職種がいいですよね。

市長もまたまたですが、知事さんは大丈夫でしょうかね。
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-04-24 16:50:21
なんでも。。人のためになる仕事がしたいそうで。。
でも。。そのための努力ができるかどうか。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

たしかに安定職だし。。やりがいもありますよね!
なれるものならなっていただきたいですっ!
が!!!
世の中そんなに甘くないと思われ~~!( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-04-24 19:29:15
新知事も献金を返したとか言ってたね
そしたら今度は市長が捕まった
どうなってるんだろね。
千葉県人の品が疑われてしまうよ。

そりゃ談合も必要な時も有るでしょうがね。


返信する
やっぱ柔道やらせるべき。。 (shinchan)
2009-04-24 23:35:15
ですよね。きっと。3月20日全国高校柔道選手権大会を見てきました。さすが全国のレベルは千葉をはるかに超えています。東海大浦安も2回戦敗退、エリート(?)の渡邉君も簡単には勝たせてもらえませんでした。ですが、、、国士舘の礼儀正しさには本当に驚かされました。東海大相模が優勝しましたが、間違いなく礼儀正しさではダントツの一位でした。東大法学部出ても逮捕されるような人間では、なんら役に立ちません。柔道の精神をきちっと学んで見本となる人に育つ若い人が増えていってほしいです。いつも一人寂しく千葉武道館で観戦するオヤジより。O高も見ていますよ!強さだけでなく礼を重んじているかもチェックしているオヤジがいます。
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-04-25 08:11:19
ホントに。。
千葉県人ってだいじょうぶなんでしょうか???
って、東京出身のくまさんなもんで
かなり他人事になっておりますが。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

新知事は。。やっぱりいろいろ問題ありですわねっ!
ま、ちゃんと県のために働いていただければ
多少のことには目をつぶってあげちゃいますけど!!

って、私ったら何様なんでしょう!(爆)
返信する
しんちゃんさん。。 (くまたん)
2009-04-25 08:17:22
ようこそ!くまつぶへ!

コメントありがとうございますぅ~!
で!!!
ホント仰るとおりですわ!
うちは小学校の頃からやらせてるんですが
大会とかに行くと。。柔道ではそこそこ強い子達が
ゴミは放置するし。。靴は脱ぎっぱなしだし。。
なんのために柔道をやらせてるんだかわからない状況に、憤りを感じてたものです!

仰るとおり。。柔道は礼儀を重んじてるはず!
柔道が強くなる前に。。そこんとこきっちりと教えてほしいものですわ!

が!!!
O高の礼儀はどうでしょうか。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
どうにもうちの子には甘いくまさんですわっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ではでは。。
5月16、17日には関東予選があります!
もしお越しの際には一声おかけくださいね~~!
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事