くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

しつこくてすみませんっ

2009-09-23 15:15:54 | 写真

やっぱりですねぇ。。
どうにも携帯カメラの「モード」ってのが胡散臭いんで
同じ場所をモードを変えて撮ってきてみちゃいました!
って、個人で検証すりゃいいんであって。。ブログに載せるまでもないんですがねっ

とりあえず。。試したモードは「自動」と「風景」と「高感度」
はたしてどれほどの違いがでるんでしょうか~~!
ちなみに。。いつもは写真にフォトショップで手を加えるんですが
今回はサイズを変更しただけど。。あとは一切手を加えてません!


まずは自動モード!。。カメラが勝手にモードを選択するってやつですな。


こちらは風景モード!。。こういう写真に強いはずなんですが。。


そして最後は高感度モード!。。なはずなんですが。。

ぶっちゃけくまさんには違いがわかりませぇ~~ん!!!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
みなさんの眼には違いがわかっちゃいますかねぇ。。
ちなみにふざけて撮ったこちらなら。。完全に違いがわかるんですが。。


その名もセピアモード!!!って、色が違うだけやんっ!(爆)

いや~~所詮携帯のカメラなんざ。。こんなもんなんでしょうかねぇ。。
そういやこのカメラ。。美肌やら瞳くっきりやらっちゅうモードもありまして。。
そもそも風景を撮ることを想定してなかったりして?
風景はコンデジやイチデジで撮れと?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、こんな結果になっちまったので。。
困った時の携帯だのみ!程度に使わせていただきますわねっ!
んじゃ、最後に。。
イルカが跳んだような雲を見つけたので。。こちらはバリバリかまった写真で!


イルカが跳んでるように見えませんこと?

って、いちよフォトショップでかまいまくったんですが。。
トリミングしちゃったもんでがさついてますわねっ!
やっぱりイチデジってすごいですね~~!
最終結論はそんな感じですわっ!(爆)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き。。 | トップ | 万歩計~! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エ?! (kitaguni)
2009-09-23 19:43:50
今時のカメラはモード切替も出きるんですか!
私の携帯・・・そうか!
買うときにカメラ機能は重視しますか?とかネット接続は?とか聞かれ「何にも要りません。」と言った様な。。。
それでそれなりの機能なんだね。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、パソコンにも撮った画像をアップ出来ない私です!(=v=)ムフフ♪
返信する
わかりませんね (さなえ)
2009-09-23 20:04:01
うふふ、私もわかりませんでしたわよ。
でも最後のイルカちゃんはわかりますね。
ところで何でセピア色なんぞあるのでしょうかね。
どんなときに使用するのか考えてしまいますわ。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-09-24 06:15:00
テスト写真・・どれも微妙ですね!!
更に携帯カメラいじってみて下さい

イルカちゃん判りますよ 
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2009-09-24 07:06:07
そうなんですよ~~!
なんだか近頃ってちょっとしたカメラブームじゃないですか!
そんなあおりを受けて!ってことだと思います!
だからほら。。モードが選択できるとかいっても
この程度なんですよっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で。。
携帯で撮ったのをアップできなくても
私が出来ない動画のアップをしちゃってますからね~~!
尊敬しますわ!
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-09-24 07:07:33
やっぱり違いがわからないですよねぇ。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
たかが携帯のカメラ機能にここまでこだわる人もいないのかも~~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!
イルカちゃんは。。そう見えましたか?
よぉ~く見ると。。
光芒シャワーの中で跳んでるんですよ!(笑)
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-09-24 07:10:48
ねっ!
やっぱりいまいち違いがはっきり出てないですよね!
所詮デジカメを作っていないメーカーってことでしょうか!

で!
イルカに見えましたか!!!
わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事