くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

幸せな一日

2022-05-07 23:21:13 | 日常

皆さまこんばんは。明日が母の日でくまさんの誕生日ってことで
今日はK太夫婦がお食事会をコーディネートしてくれました!
そこにS太夫婦も参加してくれまして。。
なんとも楽しい集いとなりましたー!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

って、実は会場に向かう途中。。っていうか、駐車場に車を停めた時のこと。。
ちょっとした出来事がありまして。。
そこの駐車場は車を停めてから、精算機で駐車券を取得するんですが。。
くまさんの前に、あるおばさんが車も定位置に停めず精算機と格闘していたんですね。。

その精算機はなかなかの年代物で。。しかも前はSuicaが使えていたのに
去年あたりから使えなくなっていまして。。利用には小銭が必要なんですよ。。
で、そのおばさんはそれを知らないらしく、Suicaを握りしめて操作していまして
あまりにも苦戦していたので。。ちょっと手を出しちゃったんですねーww

で、Suicaが使えないことを伝えると。。小銭がないそうで。。
しかもあと5分ほどで電車の時間になるとかで。。めちゃくちゃ困っていました。
くまさんが自分の財布を確認すると、両替はできないけど
ちょうど2回分の料金の小銭が入っておりまして。。。。(;^ω^)

見るに見かねて、おごってあげますから、車を停めてきてください!と指示し。。
駐車券をゲットしておばさんに渡してあげました!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おばさんも申し訳なさそうではありましたが、電車に乗らなきゃいけない気持ちが強く
くまさんの名前も聞かずに走り去ったのでした。。www

あ、ちなみに駐車料金は1日300円なんで。。これが都会並みの金額なら出さなかったっすねww
つか、ケチをこじらせているくまさん的にはあれですが。。
なんか、困っている人を助けることができたことで満足しちゃって。。
巡り巡って、何かの形で返ってくればいいなーって思っていたんです。

で!それは、あっという間に返ってきました!
今日はくまさんのリクエストでシュラスコレストランでガッツリいただいたんですが。。
もうみんなお腹いっぱいになり。。そろそろお開きかねーと思っていたら。。
何やら花火がついたデザートプレートが運ばれてきたんです。


花火ははずしちゃったけど、こんな感じです!

なんと、これはくまさんの誕生日を祝うケーキだったんですね~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)
まったく想定していなかった事態に。。めっちゃ驚きまして。。
ここ数年は独りでちんまりケーキとチキンでお祝いしていたことを思い出し。。
この幸せなサプライズに、思わず涙をこぼしちゃいましたよ。。(〃∇〃) てれっ☆

いや~こんな幸せな日がくまさんに訪れるとは。。。ホント生きていてよかったです!
くまさんったらここ数年は消化試合のような感覚で生きていたんですけど。。
なんて罰当たりな考えだったんだろうと。。猛省してしまいましたね。。
あの世に帰るその日まで、しっかり生きなきゃ!って。。今さらですが思いました!

そうそう、くまさんの誕生日は5月8日なので、なんとなく5と8がくまさんの
ラッキーナンバーと思っているんですけど。。
奇しくも明日で58歳なんですよ。。やっぱりこの数字はミラクルが起こるのかも!
って、反省が足りない考え方っすね。。クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転んだ話ww | トップ | 懲りずに栽培開始 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事