くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

総理の企み?

2020-10-15 21:54:38 | 日常

皆さまこんばんは。今日は冷たい雨の1日でしたねぇ。。
仕事を終え、車に乗り込んで外気温をチェックしたら。。15度でしたよ!
もっとも、真冬の15度だと、今日はあたたかいねーってことになるんでしょうけど
うっかりブラウスに綿ベストといういでたちで外に出ちゃったら、まー寒い寒い。。ww

心なしか、アドベンチャーゲームをしていても、汗の掻き方が控えめでしたよ。。
まず身体が温まるまでに時間がかかりますからねぇ。。
冬になったら暖房をつけるから、ぶっちゃけ今の時期が一番寒いかも?
って、けちんぼくまさんなもんでなかなか暖房を使えないから、寒さとの戦いが始まりますね!

では、今日のお題ですが。。朝のニュースを見ていた時にふと思ったんですけど。。
学術会議の問題は。。総理がワザと理由を言わずに任命をやめちゃったことで
国民の関心を引こうとしたんじゃないんですかね?
ああいう筋が通らないことをすれば、野党も世論もワーワー騒ぐじゃないですか。。

で、一般国民の皆さんも、なになに?って思いますよね?
で、学術会議って一体なんぞや?って話になり。。注目するようになり。。
今まで学術会議について思うところがある方々が発言するようになり。。
おや?それはちょっとおかしいんじゃない?ってことが白日の下にさらされて。。

学術会議に逆風が吹き始めることが、目的だったんじゃないですかね?
近ごろはこの問題がちょっと下火になってきちゃったけど。。
ま、やっていることが雲の上過ぎて、関心を持ちようがないんだけど。。
そうやってみんなが無関心になっている陰で、税金の無駄遣いがあるかもしれないとしたら?

学術会議側は、政府が口出しするべきではない的なことを言ってますけど。。
いやいやいや、税金の。。それも大量の税金が流れていってるんだから
その税金がどう使われているかを見届けるという意味では、口を出すべきですよね?
誰の監視もなくやりたい放題している団体がまともなことをしているとは思えませんよ。。

橋下徹氏も「学術会議についてメディアは徹底的に検証すべき。
おそらく世間の常識からかけ離れた事実が続々と出てくると思う」って言ってますし。。
というワケで。。またしても頑張れ!ガースー的な立場のくまさんなのです。
ま、貧乏くまさんなので、金持ちを叩きたいだけなんですけど!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧場のチーズ! | トップ | カエルチョコキタ━━━(゚∀゚)━━━!! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事