くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

庭で見~つけた!

2006-04-29 09:23:57 | 家族

昨日はヒジョーに絡みづらいネタにもかかわらず
たくさんのコメントをありがとうございました~~~!(///∇//)
今日は180度方向転換して庭で撮った写真を公開です!
いよいよ生き物シーズン到来!って感じかな~(^◇^)


まずはお花から!。。。。毎年咲いてくれるんだけど。。さて名前はなんでしょう??


これはツツジ!。。。いやこれくらいなら私でもわかるのだ~!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ピントが実に惜しい!あ、サンバは踊ってませんから~(爆)


生物部諸君!こいつは危険ですか?いっぱい飛んでるんだけど。。。(^▽^;)


そして。。。だってこいつ(ミルク♡)も庭にいたんですもの~(笑)

えー今日の舞台は我が家の西側です。
ここは午後しか日が当たらないから。。朝の撮影タイムだと日陰なのだ。
しかもここんとこちゃんとに晴れなかったし。。
そしてようやくここのお花たちに日が当たってるとこに出会えました~!

それにしても。。。ミルちゃんったら丸々しちゃってますから~!
我が家に猫の魅力を教えてくれた猫ペット1号の彼ですが
家族中に溺愛されいまやこんなお姿に。。。
ってゆうか~飼い主に似るってホントなのかも~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

コメント (36)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔とった杵柄? | トップ | GWとはいうものの。。 »

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春満載! (リコ)
2006-04-29 10:20:05
きれいな、お花だね

つつじの季節だね

うちのアパートの花壇にも、つつじが植えられてるんだけど

今年は、まだ全く咲く気配がないのだけど・・・

どうしたんだろう??

テントウムシ、きれいに撮れてるよ



ミルクちゃんの写真、いい1枚だね

ホント、くまたん、動物の写真、撮るの、上手だね

ミルクちゃんの鼻、ピンクで、かわいい

どこ見てるのかな?

まるでモデルさんみたい

毛並みもフカフカしてるし
返信する
ミヤコワスレ (Salut.)
2006-04-29 10:20:17
ですね。コメント書いているうちに他の誰かが教えてくれることでしょうけど。(考えながら書くので、スピードが遅い。

ミルク君の貫禄っぷり、好きです。

知人の猫も肥り過ぎで、足音を忍ばせることができない。階段を下りる音がドスンドスン聞こえるとか。



昨日のアニメネタを職場で話題にしたら、盛り上がりました。同世代が多いので、知ってる知ってる・・・と。(私、昭和25年生まれ。白状しちゃった。でも大人の女になりきれない。)
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2006-04-29 10:34:54
うんうん。。今年は寒かったせいかちょっと遅れてるような気がするよ!

いつもなら展望台のあたりもツツジが咲きまくってるのに。。。イマイチだし。



猫写真は。。モデルとカメラがいいのかな?

やっぱり白猫は色素が薄いから花も肉球もピンクなの!

でも見た目とは裏腹に。。かなりケンカ好きですから~!

褒めてくれてありがとね!
返信する
サリューさん。。 (くまたん)
2006-04-29 10:40:32
おぉ!これがミヤコワスレなんですか~!

なんか私にピッタリの花かもしれない。。(^▽^;)

あざーーーーっす!



で、ミルクもね。。存在感ありすぎっす。

獲物を全然捕まえてこないのは、捕まえられない!ってのが真相だと思われ。。。

こいつが布団の上に乗ってくるとうなされますから。。。息苦しくなって。。。(爆)



アニメネタがお役に立ててよかったです!

ちなみにどなたか「銀河旋風ブライガー」を知ってるって方いないでしょうか~。。。

そこまでマイナーだったとはつゆ知らず。。。。。。



生まれ年。。。サンキュです!

職場の同僚に同い年がいますよ~!

親近感!!!!!!
返信する
ミルクちゃん~~ (まるこ)
2006-04-29 11:44:30
くまたん、おはよ~~

っていうか、こんち~~か???(笑)



くまたんとこもお花がいっぱい咲いてるね♪

私もさっき、お庭にお花植えてきたとこだよ~



真っ白のみるくちゃん。

やっぱ生き物は癒し系だなぁ。

あ、そういえばうちのフェレットも「ミルク」って言うんだよ~



白いからそういう名前付けたのに、

だんだん茶色が混じってきて、今はほとんど茶色になっちゃいました~~(笑)



やっぱくまたんとこも白色だからミルクって名づけたのかな?
返信する
まるこちゃん。。 (くまたん)
2006-04-29 11:48:03
まるちゃん、こんち~!

そうそうやっぱり真っ白だからミルクなんだよ~!

でもいっつも汚れてるから、ミルクたっぷりカフェオレって感じ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



そうだった!まるちゃんちのフェレちゃんもミルクちゃんなんだよね!

ちなみにみるたんの「みる」はやっぱりミルクからきてるの???
返信する
くび (castle)
2006-04-29 12:07:07
首の余った肉がぁ。。。らぶりーーーー

返信する
castleさん。。 (くまたん)
2006-04-29 12:10:51
なんか私のことを言われてる気分~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

なんとなく。。ありがとう(^▽^;)
返信する
ミルク。 (いったん)
2006-04-29 14:46:30
小さい頃は目がブルーだったよね。

でも相変わらず美しい



花の色が鮮やかで素晴らしい~
返信する
お花~♪ (すまたん)
2006-04-29 15:23:55
くまたんのおうちも今は花がたくさんあるんですねぇ~o(^-^)o



ツツジキレイ~&#9825

うちの方も咲き始めたものの、まだまだ満開?にはなってません(^_^;)



テントウムシもキレイに撮れてますね。

サンバは踊っていなかったようですが・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ

でも、この赤いテントウムシそういえば見かけないなぁ?

黒い方?は昨日も見ましたけど・・(^_^;)



最後のミルクちゃんは貫禄十分!!って感じですが・・・

なんか可愛い~

動物苦手の私でもヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデしたくなっちゃう。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事