くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

やっぱり院長はスゲー!

2019-07-04 21:19:11 | 日常

皆さまこんばんは。相変わらず痛い左腕の話になっちゃいますけど。。
昨日、相談していた若手の医師に、リンパマッサージがいいよと言われ。。
ツボをいくつか教わってグイグイやった結果。。痛さがひどくなりまして。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
やっぱり小児科医に大人の診断は難しいのか。。と思っておりました。(間違っちゃいないんだけどね)

でも、今日も痛くて痛くて。。ついに院長に痛み止めを処方してほしいってお願いしてしまいましたっ!
すると!痛み止めと貼り薬を処方してくれたんだけど。。
瞬時に原因はパソコンだと見抜き。。休ませればいいんだけどなぁ。。と、優しい言葉かけ。
あぁ、これだから患者さんたちに人気なんだなぁ。。と、納得したしだいです。

もっとも、私もパソコンが原因だろうとはうすうす気付いていたんだけど
だからこそ、院長には言いにくいなぁと思っていたんですよね。
だって、私がパソコンに向かうことになる主な要因は、院長の指示をこなすためですからねー
つか、そもそもくまさんの職務その2はパソコンの管理だし。。www

明日は手術前説明のため東京の病院に行ってこなくちゃいけないし。。
今月は入院などなどでお休みをたっぷりいただくため、その他に整形外科に行きたいとは言えないなーって思ってたんだけど
2週間後に定期通院があるから、そこで主治医に相談して。。あわよくば整形外科に回してもらおうと考えています!
ただ、私の主治医さんったら何でも「痩せれば治る」で済ます方なので、ちょっと心配ですが。。。(^▽^;)

しかし。。くまさんはモーラステープが禁忌のため、ロキソニンテープを処方してもらって
さっそく貼っているんですけど。。少しは楽になるけどねー程度。
なので、飲み薬で処方されたコカールを飲んで、やっと痛みが治まる感じ。
ま、効くことは効くんで。。なんとか2週間を乗り切りましょう!


これがくまさんの三種の神器!あ、薬とサポーターね!ww

しかし、年を取るってこういうことなんですねぇ。。
今までと同じことをやっているはずなのに、身体に支障が出てくるとは。。。。
まーそれでもめげずにこうして毎日ブログ更新のためにパソコンに向かってますから!
案外加齢とうまく付き合っているのかもしれませんね!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

では、今日のスペイン語ですが、またまた食材に戻りまして、今日はフルーツ編です!
manzana(リンゴ) naranja(オレンジ) Uvas(ブドウ) Mango(マンゴー) plátano(バナナ)
やっと日本語と共通の言葉が出ました~!!!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
マンゴーは世界共通語っすね!って、バナナもそうだと思ったのになー!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参院選だそうで。。 | トップ | モスカフェランチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入院中に癒そう (Salut.)
2019-07-04 23:18:01
ベッドの上でキーボードは打てないものね・・・せいぜいスマホ操作かな?
頚腕症候群だと、神経ブロックが一時的ではあるけど痛みが軽減するかも・・・今はもっと高度な治療法が確立されているのかな~?
何にしても傷病名が付かないとね。

pomme ポム(林檎)、orenge オロンジュ(オレンジ)、raisin レザン (ぶどう)、mangue モーンギュ (マンゴー)、banane バナヌ ( バナナ)
メロン、キィウィは全く同じよ。

返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2019-07-05 22:08:51
いやいやベッドの上でもキーボード付きのタブレットでくまつぶを更新する気満々なんですけど?ww
で!今日はリュックをしょって出かけてきたせいか
朝からロキソニンテープを貼ったのがよかったのか
気にならない程度しか痛みませんでした!
やっぱり問題はパソコンなんですねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!!!!
なんとマンゴーは世界共通語じゃなかったんですか!!!!
なんかそこがショックなんですけどーo(´^`)o ウー
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事