くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

仕事始め

2005-01-04 13:57:04 | Weblog
今日からいよいよ新年の仕事が始まった。
とはいえ、実は今仕事先で入力している。
さすがに4日から利用する人はほとんどいないみたいで
呆れるほど暇な仕事始めとなってしまった。

ま、私にとっちゃ暇なら暇なりにこうやって
時間つぶしの術はいくらでもあるから
なんちゅうことないけど、
これが働き者だったりしたら
あまりの仕事のなさに病気になってしまうかもしれない。

隣の席では勤務時間を終えた20代の同僚が
パソコンのお勉強に取り組んでいる。
ここで給料をもらいながらパソコンも習得できたら
一石二鳥なんちゅうもんじゃない!

きっとこれが朝7時から始まるこの仕事の
「早起きは3文の得」っていうやつだろう。
営利目的ではない公的事業のおいしさを
噛みしめる今日この頃である。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐るべしっ偶然 | トップ | 次男の存在感 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いような暑いような (a2012232951 )
2005-01-04 16:34:37
コメントありがとうございました。

くじけず頑張ります(苦)

割り切り大事。
返信する
ナイスです。 (静岡のひろみです)
2005-01-04 16:36:53
あけおめです。

早速のぞいてみました。

文章うまいなぁ~と感心してます。

これからもちょくちょくのぞいてみます。



私のほうは内容うすいけど、たまにのぞいて

遊びに来てください。



毎度、新風をありがとうございます♪
返信する
あけおめ (ミツ)
2005-01-04 19:42:20
仕事初めブルグ初めご苦労様です。

いつも楽しく読ませて頂いております。

頼もしい息子の成長を楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事