くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

東京は暑かったー(^▽^;)

2018-08-11 21:02:39 | 日常

皆さまこんばんは。今日も東京に出張だったくまさんです。
もう疲れたよパトラッシュ。。。。って、気分ですな。
ま、でも東京出張も残すところあと15日のみ。
いよいよ本番がやってくるんですよ~~!

くまさんがずっと関わっているのは某小児科系の学会の年次集会なんですね。
勤務先の院長が会頭を務めることになり、勤務先が大会事務局となったんです。
うちのクリニックはいっつも混雑しているから、スタッフはみんな忙しいもんで
ほぼくまさんが一人でワケのわからない事務局業務を引き受けておりました。

東京出張はその実行委員会だの打ち合わせだのに出席するためでして
議事録を作成するための書記をやりに行ってる感じ?
つか、準備は一昨年あたりからはじまってたんですよー!そして本番まで残すとこあと2週間!
いよいよっていうより、やっと終わるー!って気分です。


お盆休み突入の朝のホームはガーラガラ!( ̄ー ̄; ヒヤリ

そうそう、今朝は7時に家を出て国道を走ったんですが、
今日から世間はお盆休みですからね~!下りは早くも混んでましたよ!
天気予報は曇りだったのにご覧の通り夏の日差しが降り注ぎ。。
暑いなーって思ったんですが、東京はこんなものじゃなかったでしたっ!

今日の会議室は新橋駅から歩いて5分ほどのとこだったんですが
普段日中外を歩くことがないくまさんにとっては1分で熱中症になりそうな道程でしたわっ
でもねっここもまだ序の口だったんです!
帰りは14時という、一番熱い時間帯!!!

なんとか新橋駅から電車に乗り東京駅にたどり着くと。。
暑さの次は、ものすごい量の人!人!人!!!!
これが世にいう帰省ラッシュなんですね~~!!!!
いや~一生見たくなかったです~~~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


京葉線乗り場にたどり着くころにはこの汗!!!(見苦しいですが。。)

いつもなら余裕で座れるはずの特急だったのに。。
30分前にはもう結構並んでるし。。。。
などなど、今日は色々と体力を消耗しまくったくまさんだったのでした。
でも、痩せないんだよな~これが!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューだぜ! | トップ | アゼルバイジャンって知ってる? »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事