くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

早起きの功名

2009-10-27 11:56:25 | 写真

今日は仕事がお休みのくまさん。
そういう日は決まって朝ウォーキングなのだ!
今朝も。。珍しくいつもの時間に起きられたので。。5時40分頃から
ウォーキングをスタートできたのだ!

ってことは。。夜明けを見れるじゃん!
昨夜は台風の影響で雨風がひどかったから。。
さぞかし空気が澄んで。。きれいな空が見られるんだろうな~~~!
などと思いつつ。。東の空を眺めながら歩いていたのだ。


雲が残ってるおかげで。。朝焼けがキレイ~~~!

一眼レフを持ってくりゃよかったな~~と思いつつ。。
ふと西側に目をやると。。。。


何やら赤い光柱があるではないか!!!


その光柱はするすると天に伸び始め。。


なんと目の前に虹がかかっちゃったのだ!!!

いや~~ドロシーもビックリの近さっすよ?
ってか、まだ夜が明けてないのに。。虹ってかかるんですね!!!
写真じゃわかりにくいですが。。
しっかり家の屋根の上から始まってるんですよ!!!!!(* ̄。 ̄*)ウットリ


そして。。東の空はだんだん明るくなっていき。。


いよいよお日さまのお出ましか???


やっと日の出です~~~!!!


ちなみにその頃西の空はまったく異なる表情を見せてくれてました!

いや~~イチデジを持って行かなかったことがホント悔やまれました!
でも!!!
携帯くんもがんばりましたよねっ!!!
ってか。。いいもの見ちゃったよ~~~~!!!!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんな人がいるもんで。。。 | トップ | 大変長らくお待たせいたしま... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝は綺麗だった (さなえ)
2009-10-27 13:27:56
今朝の朝日と朝焼けは綺麗でしたと思ったら
さすが撮っていますね。
私はまだ撮る余裕がありませんでしたわ。
虹も出たんですか、すごいね。
返信する
虹と日の出 (kitaguni)
2009-10-27 14:55:31
両方見れたんだ!
虹って見てる間にも出たり消えたり。
良かったね!
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-10-27 17:33:52
虹がこんな時間に出てたんですか
昨夜の台風の影響かもね。
凄い場面に遭遇しましたね。

これこそ早起きは三文の徳です

私はこの頃起きてPCを起こします
最近は起きてるだけですね
前はウオーキングに行った事も有ったんですがね
返信する
やったね^^ (ボギパパ)
2009-10-27 19:20:03
またまたか、たまたまか、珍しい現象を捉えましたね。
色から見ると太陽柱?
カーブから見ると虹?
どっちにしても
大きいカメラで撮って欲しいよう。
体力つけるためにも、持ち歩くべきです。
返信する
れいんぼお (しろねこ仙人)
2009-10-27 19:22:10
 
今朝私もこの虹を見ましたよぉ~♪

あの風でしたから、このボロ屋に被害はなかったか、
畑や庭は大丈夫かと見回っていたときに、ふと西の空を
見上げてみると・・・

うわー、やったぁ~!
いいものを見たなぁって、そう思いましたもの。
朝から気持ちが豊かになりました。

今日は良いことがあるかもなんて思っていたら、
なんと4時半で早あがり。
うっひゃ~、うれしい~♪

日没前にミーコと一緒に庭に出ることができました。
るんるん♪
返信する
Unknown (moon)
2009-10-27 23:13:24
わぁ~、、すごいです~~!
台風の影響というのは素敵な現象を贈ってきますね♪

日の出前に西の空が赤く染まるのは良く見るけれど、虹は見たことがありません~~!
綺麗。感動的!

それに最近、台風の進路が変~~。
こっちには来ないし。。( ̄∇ ̄;)

一眼を持ち歩くべし。
首にぶら下げてりゃいいじゃん~。
ボギパパさんが言われるとおり体力作り。
私もそう思って持ち歩いているよ♪
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-10-28 07:22:26
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
あの空を撮らない手はありませんから~~!
とかいいつつ、イチデジを持たなかった私ですが。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

でも。。ホント昨日は空気が洗われてて
空がとってもキレイでしたよね!
おまけに虹まで見ることが出来て
いい日でした!( ̄m ̄* )ムフッ♪
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2009-10-28 07:24:02
はい!
両方見れちゃうなんて。。
私ったらどんだけ運がいいんだろう!って思いましたわ!
まさに。。早起きは三文の徳!でした!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-10-28 07:26:09
そうか。。台風の影響かもですね!
そんな日に朝ウォーキングに行けた私って
かなりついてるのかも!!!

で!
この時間。。べんちゃんなら起きてるだろうから
メールしようと思ったんですが。。
空に見とれていて結局忘れちゃいました!(〃∇〃) てへっ☆
返信する
ボギパパさん。。 (くまたん)
2009-10-28 07:28:53
いや~たまたまでしょー!!!
こんな光景に出会えるのは数年に1度でしょうから!

で。。
私もイチデジを持ってくりゃよかったと
かなり悔やみましたわっ!
やっぱり体力づくりのためにも。。持たなきゃですわっ!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事