くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

近頃話題によく出るあの病気について

2020-01-30 21:43:30 | 日常

皆さまこんばんは。今日はすっかり春の陽気でしたね~!
といっても、さすがにまだ1月。。このまま春にはなりませんよねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
つか、これからが雪のシーズンですものね!
寒いのはあまり得意じゃないけど、寒くない冬はそれはそれで不気味っす。。。(;^ω^)

で!噂のあのウイルスネタですが。。
くまさんは医療機関に勤めてはいるけど、別に専門知識があるわけではないので
近所のおばちゃんの戯言程度に聞いてほしいんですけど。。。ww
つか、皆さんが知っている話しか知らないですからねーwww

で、昨日武漢から無事に帰国することができた方々のうち。。
入院しなかった方々の避難?隔離?先として、いすみにほど近い勝浦市のホテルがなぜか選ばれ、
今も宿泊されているということを受け。。地元の医師会がついに動き出したみたいです!
今日あたりはいろんな情報がFaxで送られてきましたよ。。

ここからは個人的な意見なんですが。。
新型の肺炎ってことで、治療法がないのが心配なんでしょうけど。。
それにしては、死亡者数はそれほどじゃなくないですか?
ま、中国が隠しているっていう可能性は捨てきれませんが。。。

というのも。。インフルエンザって、特効薬が次々と開発されて。。
今や1日2日で症状が改善する、あまり怖くない病気っていうイメージがありませんか?
でも。。ちょっとネットで調べたら、インフルエンザ関連で亡くなる方って
年間1万人くらいいるらしいんですよ。。。∑(・ω・ノ)ノえっ

治る薬があるのに!ですよ?∑(゚◇゚; )ゲゲッ
なんかそれに比べたら新型ウイルスくんはそんなに怖くないんじゃない?って
素人ながら考えちゃうわけですよ!!!
ま、お年寄りや基礎疾患がある方々はもちろん注意が必要ですけど!

つか、くまさんも罹ったらイチコロな気がするんですがね。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
たしかに、新しい疾患ってすべてが解明されていないわけだから
知らない、わからないという点では怖いかもです。
でも、今はそれ以上に世間が煽っていることのほうが怖いですよ。。

中には面白半分な人もいたりして。。まるでそれが正義とばかりに
感染者や武漢から帰国した人々を攻撃してるじゃないですか。。
それが自分の大事な人だったりしても同じことが言えるんですかね?
感染が怖いなら、予防すればいいじゃないですか。。感染力はそれほどでもないんだし。

感染者や武漢から出られずにいた人々がどんな気持ちでいたか。。
たまたまそこが職場だっただけで、たまたま感染しちゃっただけで。。
彼らは犯罪者じゃないし。。むしろ被害者じゃないですか!!!!
近頃の日本人は何かを悪に見立てて攻撃することに夢中になりすぎてるような気がします。

なので!感染が怖い人は。。まずは人混みに出かけない!
手洗いうがいを励行して。。出かけるときはマスクを着用する!
冷静にそこを徹底すればいいだけのことじゃないのかなー。。。。(。-`ω´-)ンー…
ま、マスクは耳が痛くなるのが玉に瑕ですがねっ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガッテンを連呼するあの番組... | トップ | はじめての消化器!じゃなく... »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事