くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

工房に。。新たな助っ人!

2010-08-02 15:29:38 | 人形工房通信

いよいよ二十四の瞳映画村スタッフブログにも
来年2011年4月~6月の間に開催予定と紹介していただき
ますますがんばってお人形制作に励むクニさんなのですが。。
一昨日。。とうとう従妹さんまで助っ人にやってまいりました!

が!!!さすがクニさんの従妹!!!
彼女もまた芸術家さんだったりするんですねぇ。。
しかも絵を教えていらっしゃるとか。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
ちなみにお名前は。。高橋美香子さんでぇす!

それにしてもクニさんの助っ人さんたちって。。
レベルが高すぎですっ!!!
こんな芸術家さんたちを集めて作られている人形に
命が吹き込まれないわけがないですわねっ!!!

ではでは。。ちょこっとですが。。
またまた現場を撮影してきましたのでww
よかったらご覧くださいませ~~!!
顔出し許可をいただいたので。。美しいお顔もお楽しみくださいませ!


まずはもったいぶって。。手ほどきを受けている図から。。ww


そして作業場を上から覗いてみました!


そして!高橋さんと。。出来立てほやほやのお人形でぇす!

で!お気づきの方もいらっしゃると思いますが。。
このお人形。。高橋さんに似てませんこと?( ̄m ̄* )ムフッ♪
実はクニさん。。これから作るお人形は
スタッフをモデルに作ってくれるそうなんですよ~~!!!

もちろん。。くまさんも登場する予定ですわよ!
お目々パッチリで鼻ぺちゃなのをしっかり再現してくださるそうなので
今からと~~っても楽しみでぇす!!!
ソバカス(シミ)は自ら書き入れましょうかね。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレさんの個展便乗オ... | トップ | 空と花と虫たちと。。 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2010-08-02 16:25:01
スタッフに似せた人形ですか!!
くまたんのが楽しみですね
返信する
本文を読む前に (ゆうゆう)
2010-08-02 17:54:20
「あら~、お人形とお顔が似ている~」と思いましたヮ(^m^)

ホント、くまたんのが楽しみ
いったんのもあるの?
返信する
若い従妹さん! (Salut.)
2010-08-02 19:02:55
写真を見るまでは、クニさんと同年代の人を想像してました。

くまたんといったん人形・・・ムームー着用?楽しみ~

返信する
次々ですね (さなえ)
2010-08-02 20:01:41
お人形が次々出来ていきますね。
クニ家は芸術一家なんですね。平々凡々の家庭で育った私には想像できませんが、皆で集まるとどんな会話になるのでしょうか。
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2010-08-03 20:29:04
ますますご活躍です。
暑いですが、頑張ってください。

人形が生きているようです。
表情がとても豊かです。
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2010-08-03 23:19:09
はい!
次は私のを作ってくださるそうで。。
とっても楽しみですわ!!!
出来上がったらアップしますので
似てるかどうかのジャッジをお願いしまぁす!
返信する
ゆうたん。。 (くまたん)
2010-08-03 23:20:14
さすがゆうたん!
先に似てることに気付いちゃったのね!!

で!
もちろんいったんのも予定されてるわよ~~!
さぞかしキレイなお人形になることでしょう!
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2010-08-03 23:22:09
そうなんですよ!!
私も最初はもっと年配の方かと思ってたんですが。。
なんと高橋さんの母親とクニさんが同い年なんですって!
兄弟が多かった時代ならではかもですね!

で!
気持ち的にはムームーですが。。
二十四の瞳ですからっ!
もちろん着物ですわよん!
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-08-03 23:24:04
それが。。なんと一族の中で芸術家なのは
この2人だけなんですって!!!
どうやら異端の2人らしいですっ!

で。。そういや私にも芸大に入ったいとこがいるんですよね~!
レベルが違いすぎちゃって芸術談議にもなりませんがっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
理恵さん。。 (くまたん)
2010-08-03 23:26:06
ホント毎日暑いですので
生きてるのがやっとって感じですわっ!
理恵さんもがんばってくださいね!

で!
お人形は生きてるようでしょう?
クニさんが心をこめて作るから
命が宿るんだと思いますわ!
返信する

コメントを投稿

人形工房通信」カテゴリの最新記事