くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

おんぶの効果

2009-04-27 13:36:37 | 家族

先日朝のニュース番組の情報紹介のコーナーで
便利グッズとして紹介されていたベビーベッドがあったんですが。。
それが。。眠くてぐずっている赤ちゃんを寝かすと
ベッドが自動で揺れて赤ちゃんを寝かしつける!っちゅうモノだったんですわ。

それも。。やたらとよく出来ちゃってまして。。
だんだん揺れが小さくなり、赤ちゃんが寝ると停まるんだって!
番組では。。忙しくて手が離せない時に便利ですよね~~
などと言っちゃってましたが。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

忙しい時はおんぶしちゃいなさいっ!!!と私は言いたい!!!
そんな忙しいお母さんから。。ますますスキンシップの時間を奪って
いったいどうするんでしょー!!!!
便利にしていいとこと、まずいとこがあるでしょ!!!

それでなくても今の子供たちって愛されてる自覚が少ないと思うんですよねっ!
たっぷり親の愛を感じた子は。。自分を大切にすると思うし。。
自殺なんて絶対にしないと思うんですよぉ。。
そして。。思いやりの気持ちも育つんじゃないのかなぁ。。

もっとも「過保護」を愛情と勘違いしちゃまずいんでしょうけど。。
って、偉そうに言ってるくまさんも
そこらへんを指摘されると耳が痛かったりしますが。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で。。特に赤ちゃんに愛情を示すには。。
やっぱりスキンシップがいいと思うんですよね~~!
肌に触れて。。目を見る!
そして。。抱きしめる!!

おんぶだって。。目は見れないけど超密着ですもの!
って、天下のN○Kに喧嘩を売ってるみたいですけど。。(爆)
間違ってもああいうベッドは使わないでがんばって子育てして欲しいと思います!
って、今日は説教じみたくまさんでしたっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国体ブロック予選! | トップ | 鳥さんと猫 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然に (さなえ)
2009-04-27 16:23:47
うつ伏せ用ベッドやゆりかごベッドなどはいりませんよ。
昔からの自然が一番。
スキンシップで母親の愛情を感じながら育ててほしいですね。
くまたんのお説教に拡声器をつけておきますね。
返信する
Unknown (べんちゃん)
2009-04-27 16:35:18
自分の子を殺す・育児を放棄するとか
親らしくない親が目立つ世の中です。
こんな時代にこんな物は入らない
モットスキンシップしなさいですよね。
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2009-04-27 17:21:13
ですよねっ!
たかが数年なんですもの!
たっぷり親子で触れ合ってほしいものですわ!

拡声器の提供。。ありがとうございます!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2009-04-27 17:22:22
ですよねっ!
親子の触れ合いって。。量じゃなく質だと思うんです!
忙しいなら尚更。。短い時間でしっかりスキンシップしてほしいと思います~~!
返信する
昨夜は。。 (moon)
2009-04-27 19:16:41
なんの番組か忘れちゃったけれど、赤ちゃんに接するときは、「どんなに自分が不機嫌な時でも嘘の笑顔でもいいから笑顔を見せなさい。」と言っていました。
全くその通りだと思いましたよ~。

で、くまたんの言ってることは私も賛成です!!
保育者の腕や腰などの故障や病気の時の最後の綱にして欲しいですね。。
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2009-04-27 22:01:17
おおお!
そんな素敵な番組がやってたんですか~~!
ホント。。その通りですよね!
赤ちゃんって何にもわかんないって思われがちだけど
ちゃんといろいろわかってますものね!

で。。
そうなんです。
やんごとなき事情がある場合は仕方ないですけど
出来る限り赤ちゃんと触れ合ってほしいです!
あとで後悔しないためにも!!!
返信する
おんぶ (kitaguni)
2009-04-27 22:50:16
子育てはおんぶでした。
降ろしてオムツ換えしてまたおぶって。。。
スキンシップは充分だった筈なのになぁ。。。
変だナァ・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2009-04-28 07:36:01
ですよねぇ。。
お店をやりながら。。一人で子育てしたんですものねっ!

って、スキンシップ効果は十分現れてるじゃないですか!
ま、お嬢様しかお会いしたことはございませんが。。(笑)
返信する
驚き~! (いったん)
2009-04-28 10:46:05
スゴい時代になったね。。
世の中が便利になり過ぎると、その代償として
ツケが回ってきそう

私も子育てはスキンシップが一番だと思いまぁす!
とはいえ、こんな商品に飛びつく親も沢山いそ~
返信する
いったん。。 (くまたん)
2009-04-28 12:27:34
でしょでしょ!
便利になりすぎて。。人の気持ちがおろそかになってるような気がするわっ!

だけどさぁ。。
うちの子って。。父からの愛情が薄すぎる気がするのよねっ!
母だけがんばってもダメかも~~!(T-T)
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事