くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

大多喜町観光本陣には!!!

2014-02-01 20:05:49 | 人形工房通信

早いもので。。もう2月になっちゃったんですね~~!
ついこないだお正月だったような気がするんですが。。。
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
って、笑いでいろいろごまかすのはこの辺にして。。(爆)

今回は。。またしてもメキシコ報告をお休みにして。。
くまさんが所属する。。祥人形工房の新作の紹介ですよ~~!
というのも。。くまさんが弟子入りしてから。。邦子さんのスイッチが入りまして
工房の活動がめっちゃ活性化しておりますぅ~。。( ̄m ̄* )ムフッ♪

大きなお人形は夏目漱石、正岡子規、伊藤左千夫などの注文が入ったり
くまさんデザインのちび猫ちゃんをたくさん作っていたら
大多喜町観光協会の方が目をつけて下さり。。
本陣で売って下さることになったんですね。

んで!ただの猫ちゃんじゃ城下町である大多喜町らしくないだろうと
これまたくまさんがふざけて仕上げた殿様猫ちゃんに邦子さんが目をつけ
見事商品化にこぎつけちゃったのですよ~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ではでは、その殿様猫ちゃんと。。近頃の本陣の様子を
さくっと紹介させていただきますね!
ちょうど昨日NHKで放映した「い鉄」を取り上げたドラマの
パネル展もやってましたよ~~!!!


人力車に乗ってお出迎えしてくれるのは。。釣りバカ日誌のお二人!


釣りの合間に観光でもしてるんでしょうか~~!(笑)


子ども達も働いてますよ!


ドラマ中に出てきた病院はくまさん行きつけのいすみ医療センターかと思われ~~!(笑)


くまさんがモデルになったお人形は(奥右)相変わらずかわいらしいこと!(爆)


そして店内の一角の。。手作り品コーナーに。。。


ザルにのせられ並べられているのが!!!


殿様猫ちゃん、大多喜猫丸でございます~~!!!

殿は立派なちょんまげに陣羽織姿!
家来は大多喜町の竹を手に。。いざ出陣ってとこでしょうか!
大多喜町にお越しの際は。。お土産にお買い求めくださいませ~~!
邦子さんのお人形を持つと。。幸せになれちゃいますよ!

ちなみに。。猫ちゃんはパイル地で出来てまして
肌触りが抜群でございます!
布に限りがあるので。。数量限定!
売り切れご容赦でございます~~~!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 友好使節団紀行~第七日目 | トップ | テカマチャルコ市長歓迎パー... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (理恵)
2014-02-02 14:16:45
こんにちわ
すごいすごい。。今度は販売ですか??
器用だと得ですね。写真もお人形も認められるなんてすばらしいです。
ここは大多喜街道沿いですか?
町おこしに一役買ってください。
返信する
みたよ! (fumi-basan)
2014-02-02 14:40:07
菜の花につられてみてましたよ。
まさかくまたんは出てるかな・・なんて思っていたけど、猫ちゃんで出演とは!
楽しそうでうれしい!!
返信する
理恵さん。。 (くまたん)
2014-02-03 22:40:59
こんばんは!
ここは大多喜駅の真ん前にあるんですよ~!
で!
私が作ったみたいに書いてますけど。。
顔も綿入れも師匠の仕事ですからね~~!
ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2014-02-03 22:44:16
見ましたか~~!
ぶっちゃけ、沿線に住んでいる私も息子も
「ここどこ?」な場所がたくさんあって
い鉄も奥が深いな~~って思いました!(笑)

で!
ドラマの撮影は去年なので。。
残念ながら猫ちゃんはお店に並ぶ前でした~!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する

コメントを投稿

人形工房通信」カテゴリの最新記事