くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

選挙ですねー

2022-06-22 22:02:24 | 日常

皆さまこんばんは。いよいよ参議院選挙が公示されたそうで。。
って、公示と告示って何が違うんですかね? 調べたけどちょっとわからなかったですーww
で、公示に伴い、各局のニュース番組が各党の政策を聞いているようですが。。
正直、何を信じればいいのかがわからないですよねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ま、国民にお金を配れ!的な政策は、票稼ぎの手段にしかとれませんが。。
だって、そのお金をどこから持ってくるんだか。。。。(-ω-;)ウーン
で、消費税は減税しようとか、なくそうとか。。
いやいやいや、だから税収減らしてどうやって国民に配るっつーの?

そしてそして、国防費でしたっけ?それは上げようとか言っちゃってる。。
ぶっちゃけ全部やるには国家予算が足りなさすぎでしょう。。。
そんなの、くまさんのような無知なおばさんにだってわかりますよ。。
くまさん的には儲かっている企業から吸い上げればいいとは思いますが。。

献金してもらわなくちゃいけないから、それはやらないんでしょ?
で、これだけでも十分なんだかなーなのに。。
さらに、子どもたちのために、学費や医療費を無償化しようですって!!!
いや、確かに貧困層もいるけれど、足りてる家もありますから。。

むしろ、くまさん世代は年金の支給も遅くなってきてるし、支払われる額も減ってきてますから
ここら辺の世代にも手を差し伸べてほしいんですけどー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で!ですよ。。みんな大好き与党ですけど。。口ではあれやるこれやるってやる気を見せてるけど
結局何をやりましたか????

年金は下がる一方だし、給料は上がらないし、物価は爆上がりですよ。。
もちろん物価については世界的な影響もありますけど。。
マイナンバーカードだって、キャンペーンばっかりぶち上げてお金使って
セキュリティとかは本当にだいじょうぶなんでしょうか?

なんかねー派手に国民にアピールできるとこばかりに力を入れて。。
肝心の中身は見つけることができないんですよねっ
本気でマイナンバーカードを普及させたければ。。もっと官公庁や自治体の
ITリテラシをあげるところから始めないと、安全とは言い切れないと思うんですけど。

って、言い出したらキリがないのでこれくらいにしますけど。。
それでも必ず1票をどこかに投じるつもりではありますので。。
慎重に考えているつもりではありますが。。。
つか、皆さんもちゃんと投票に行きましょうね!!!!無関心が一番いけないっすよ!

そうそう、今日Facebookを眺めていたら、中学の同級生で人間的にすばらしい男性が
すてきな画像をアップしていたので、ちょこっとお借りしてまいりました!
つか、彼が立候補したら間違いなく入れるんだけどなー
そんな彼がアップしてくれた画像はこちらです!

うーん、実に彼らしい言葉ですねー。。東寺のお坊さんの法話らしいですけど。。
国を動かす人たちがこれを実践していたら、きっともっといい国になるだろうに。。
が!彼らは目も口も耳も手足も、みんな自分の利益のために使ってますよね?
おっと、くまさんも気をつけようっと! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エアコンつけっぱなし問題 | トップ | 医療従事者に敬礼! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事