くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

雪の京都・親子旅。。その1

2015-01-07 16:07:25 | 

またしても。。大変ご無沙汰いたしました!
くま家は昨年、舅が94歳で他界したため。。
年頭のご挨拶はご遠慮させていただきました。。
って、昨年のうちに言っといてくれ~!って話ではございますが。。。

というわけではございますが。。ほぼ毎年恒例となりつつある。。
新年を親子で迎えちゃおう行事は、今年も決行しちゃいました!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
といっても。。次男坊はメキシコに行ってるので。。長男との二人旅でしたよ!

そもそも。。なぜに京都かといいますとぉ~
常日頃2人そろって行きたいと思っていた場所があるのですが。。
それは。。伊勢神宮と出雲大社と古都京都!
この三つのうちのどれかに行こうと考えたワケなんです。

で!長男が一言。。
「伊勢神宮と出雲大社は一カ所に人が集まるけど。。京都はばらけるんじゃね?」
これが決め手となって京都に行ったんですけど。。甘かったですね~!(笑)
しかも数十年ぶりの大雪だって!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

ともかく!
雪にも寒さにも負けず。。頑張って写真を撮ってきちゃいましたので
ご覧いただこうじゃあ~りませんか!
貴重な大雪の京都ですからね~~!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ


ホテルにチェックイン後外に出るとこの有様!次男坊への報告用に撮った一枚で~す!


知恩院付近の駅で降りたらこの景色!!!さらに深々と降り続く雪!!!


なんだか水墨画のようですわな。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


そして八坂神社に到着!この天気でもこの人混みはさすがですね!


白うさぎが増えてる~~~!クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


上の写真を撮ってたら、長男に撮られてた(笑)


ますます降り積もる雪の中。。知恩院の近くの豆腐屋を目指しました!


この日の目的はこれだったんですよ~~!お豆腐料理のフルコース!


もちろん湯豆腐も!美味しゅうございました!( ̄m ̄* )ムフッ♪


帰り道はこんな状態でして。。。。ちなみにこちらはストロボなしです。


同じ場所でも。。ストロボを焚くとこうなります!どんだけ降ってるかわかるでしょ?


鴨川べりの料亭かな?千と千尋をちょこっと思い出しました~!

つか、今回の旅はとにかく歩いた!!!!
この日も知恩院から八坂神社に戻り。。参道を駅まで行き
電車に乗らず。。雪の中、さらに北上!
ちなみに3日間で5万歩の快挙!でも。。歩いたほうが写真が撮れるもんね!


こんな写真も歩いたからこそ!ww


ヒートテックを着ていたせいか。。実はあまり寒くなかったんですよ!

この後、さすがに電車に乗り。。ホテルに帰ったのでした。
翌日の予定は。。一番行きたかった伏見稲荷!!!
そこで起こった不思議な猫との出会いとは???
続きをお楽しみに~~~!(笑)



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国吉駅にチーバくんが!!! | トップ | 雪の京都・親子旅。。その2 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaguni)
2015-01-07 17:00:56
いいなぁ雪の京都!
しっとりしてて・・そう寒く無くて。。。
来年は私も連れてって~~♪(=v=)ムフフ♪
?行くの???(n´―`n)
返信する
Unknown (べんちゃん)
2015-01-07 17:55:45
雪の京都に行って良い景色と暖かい湯豆腐でしたか!!
親子二人旅・・羨ましい!!
返信する
湯豆腐食べたい! (Salut.)
2015-01-07 23:59:59
京都は美味しいもの満載だものね~。

私のお正月は、息子一家が不在の為、例年になくノンビリしていましたが、先ほど主人の田舎からがあり、入院中の姑が亡くなったと・・・
新潟は吹雪いているそうです。
明朝、大荷物を持って移動です。(主人は郡山から直行)
観光の雪はいいけど、葬儀の雪はキツイな~
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2015-01-08 12:14:27
そんなに寒くないのに雪景色ですからね!
ホント得した気分でした!
来年は。。京都じゃないと思いますよ~
どこかには行くと思いますけど!
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2015-01-08 12:16:37
軽い気持ちで京都をチョイスしたら
思いがけない雪のプレゼントをいただいちゃいました!
たまに「遅いんだよ!」と雪玉をぶつけられましたがww
長男は優しいので一緒にいて幸せです!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2015-01-08 12:19:02
それが。。何が美味しいのかリサーチ不足でして。。
ま、でも湯豆腐が食べれたからいっか!ww

で!
訃報が届いたのですね。。
しっかり嫁してきてくださいませ。
謹んでご冥福をお祈り申し上げます。。
つか、お気をつけて~~!!!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事