くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

これ何?

2010-03-30 23:22:52 | 家族
それは今日のウォーキングの時のこと。
ふと。。西の空を見ると。。空に濃いグレーの線状の塊が見えたんですわ。
それが上の写真なんですけど。。右下の黒いのが飛行機なんで
その大きさがわかっちゃいますよね?

で。。
写真を撮りつつ眺めていると。。その線が。。下に向って伸びてるじゃないですか~!
こりゃひょっとしたら珍しいモノを見ちゃったのかも!と思ったくまさん!
コンデジの動画機能で撮影しちゃいました!!!

それが。。この下の動画なんですが。。
動画をアップするにあたり。。がんばりましたよ~!
何しろ初めてですから~~!ワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
youtubeに登録までしちまいましたわ!

ともかく!
そんなこんなで頑張ってアップした動画です!(爆)
そんなことも踏まえてじっくりとご覧くださいませ~~~!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

これ何?


イマイチ汚い動画ではありますが。。
よくよく見ると黒い筋と白い筋の二本立てだったんですわ。。
はてさて。。これは一体なんなんですかね?
わかる方。。いらっしゃいます?


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しく旦那ネタ。 | トップ | 帰ってきた鳥さん! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (べんちゃん)
2010-03-31 06:05:39
これは
飛行機雲が流れ広がって、その先の白いのは流れる前のでは!!
それはそれとして動画アップまで・・凄い研究熱心ですね。
そちらの桜は未だ咲きませんかね??
返信する
べんちゃん。。 (くまたん)
2010-03-31 10:42:12
いやいや。。こんなに急降下する飛行機はないですって!
それに途中で飛行機がこの謎の雲を横切りますが
その飛行機には飛行機雲ができませんしっ!
この日はこの現象が結構見られまして。。
そういう気象だったのだとは思いますが。。。

で!
桜はまだ1部咲きですねぇ。。
昨日札森の桜並木を偵察してきたんですが
まだまだって感じでしたわっ!
この分じゃ菜の花が終わっちゃいますぅ~~~!!
返信する
くもよ (さなえ)
2010-03-31 13:44:07
雲だと思いますよ。
鳥かと思って見つめていましたが雲みたいではありませんか。

見つめている画面に、蟻んこのような飛行機が左から
右に跳んでいくのが良いですね。
返信する
Unknown (moon)
2010-03-31 19:16:36
漏斗雲というのかな??

http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.1036185.article.html
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-04-01 07:07:22
やっぱり雲ですよねっ!
しかし。。いきなりこういう風に登場する雲がいるとはビックリでしたわ!!!

で!
飛行機は。。ホントいい感じに登場してくれましたよね!
しかも。。あの雲を横切ってくれちゃいまして。。
そこも気に入ってたりします!(笑)
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2010-04-01 07:11:28
ありがとうございますっ!!

たしかに。。漏斗雲っぽいです!
でも。。きっと規模が小さいから竜巻にはならなさそうだけど。。
しかし。。この日はこれがあちこちにできてたんですよねぇ。。
全部竜巻になったら大変なことになりますねっ!
ちなみに。。これはおそらく東京上空ですっ!
( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事