くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

最近の気がかり。。

2010-08-21 22:55:52 | 家族

えーとまず。。写真の解説ですが。。
これは先日美香さんのお宅にお邪魔した時に飾ってあった
美香さんが描いたパステル画ですわよ~~~!!!
とっても素敵でしょう!!!

って、実はいつもなら偏光フィルターを持ち歩いてるので
ガラスの反射なんぞ気にせず正面から撮れるんですが。。
この日はうっかり忘れちまいまして。。この斜めっぷりっすよ。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で!!
ここからはちとマジ話なんですが。。
実は数日前からちと気になる症状がくまさんの身にあらわれてるんですよ。。。
ま、たいしたことじゃないんですがね。

それは。。なぜか右足の親指だけに軽い痺れがあるという。。。( ̄ー ̄; ヒヤリ
なんかやっちまったという身に覚えがあれば気にしないんですが
それはある日突然やってきやがりまして。。。
ま、痛いワケでも痒いワケでもなく。。ただ軽く痺れてるだけなんですわ。。

もし!こんな経験をされた方がいらっしゃったり。。
その症例をご存知の方がいらっしゃいましたら
ちらりとくまさんに教えてくださいませ~~~!
ってか、やっぱり原因はあれですかねぇ。。。。太り過ぎ?(T-T)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレさんからのいただ... | トップ | 久々トンボの沼。。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痺れ? (北国)
2010-08-21 23:24:05
痺れだけで傷みは無い?
それなら心配が無いかも。
http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_4741_1.htm
様子を見て続くようなら病院へ!
返信する
北国さん。。 (くまたん)
2010-08-21 23:32:25
ありがとうございます!!
で。。痺れだけなんですよぉ。。
ただ。。ちと痺れてる場所が広がったような気が。。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

来月の6日に通院する予定があるんで
続いてたら聞いてみようと思います!

しかし。。同じような症状の人って
いるもんですわね!!!
返信する
私の場合は・・・ (ゆうゆう)
2010-08-22 16:30:45
私が椎間板ヘルニアになった時、
モチロン腰の方が痛くて病院へ行った訳だけど
『足の親指が痺れませんか?』と聞かれて
確かに痺れていたのよね~。

腰は痛くなーい? 
私はある朝 突然痛くなったからねぇ。
それと歯磨きの時のうがいをするのに前かがみになるのが なんとも痛かったけど・・・。

なんともないと良いけど、病院でも聞いてみてネ。

参考までに↓
http://www.kingdom.or.jp/nanchie/html/09/00_100276.html
返信する
ゆうたん。。 (くまたん)
2010-08-22 22:52:18
そうそう!
ググってたら「椎間板ヘルニア」っちゅう文字が登場してたわ!!
ホントに足の親指が痺れるんだわねぇ。。

ちなみに腰は。。
もともとあんまりだいじょうぶじゃないもんで
仰向けに寝られなかったりはするんだけど
日常では別になんちゅうことないのよね~~

ただ!
ディズニーシーに行った時は
しゃがむと激痛になってたけど!!!

って、これから突然の痛みがやってくるのかしらっ!
今度病院に行く時に。。絶対に聞いてくるわ!!!

リンクも参考になったよん!
ありがとうね!!

返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事