くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

スマホで宅配便!

2020-01-25 20:29:28 | 日常

皆さまこんばんは。今日はもうちょっとお天気になるかと思ったんですけどねー
明日は雨らしいので、今日思いっきり洗濯して乾かしちゃいたかったのになー
何しろ来週はずっと天気悪いらしいですからね。。
って、気象予報士も言ってましたけど。。ホント冬っぽくない天気っすね。。(;^ω^)

やっぱり日本の気候が変わってきてるんでしょうねぇ。。
台風がバンバン来るってだけじゃなくて。。明らかにくまさんの子供時代とは違いますよ。
近ごろは夕立もあんまりないじゃないですか。。
日本は。。いやいや地球はこの先どうなっちゃうんですかね?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で!こちらが本題ですよ~!

今日は、K太に荷物を送るためにコンビニに行ってきたんですけど。。
実は、スマホで送る!にトライしたのはこれで2回目なんですよ~(`・∀・´)エッヘン!!
2週間ほど前に荷物を送る機会がありまして。。発送伝票を書くのがめんどいなーって思ってたら
ちょうどテレビCMでやってましてね。。飛びついちゃったんですよ~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

とはいえ、くまさんが住んでいる地域はどちらかというと田舎なもので。。
いすみのコンビニでも取扱いしているのかが問題だったんですけど。。
くまさんちから一番近いコンビニ(ファミマ)でも取り扱っていたので
ドキドキしながらトライしてみましたよ!

ちなみに。。前回も今回も、レジにいたパートのおばちゃんらしき方々は
受付の仕方を知らなかったので、研修を兼ねて教わりながらの受付でした。。
つか、前回は店長っぽいおじさんが、そして今回は店長の奥さんらしいおばさんが
パートのおばちゃんにレクチャーしてたんですけど、さすが店長クラスは勉強されてますよね~ww

って、どんどん新しいシステムが開発されちゃって。。対応するの大変でしょうねぇ。。
で、このスマホで宅配ですが。。クロネコメンバーズへの登録が必要なんですけど
宛先とか登録できるので、いちいち住所を調べる必要がないし。。
クロネコペイを使うとカード払いができるから、そっちのポイントが貯まるんですね~

くまさんが使ったファミマでは、まずFamiポートという機械にスマホに表示させたQRコードをかざして
レシートみたいなのをゲットし。。それを持ってレジに行きます。
すると、印字された送り状とそれを貼るためのシートを渡されるので
自分でシートに送り状を入れて、荷物に貼り付けます。。。。それだけなんでーす!

文字を書くのが面倒くさいくまさんには、夢のようなシステムっすよ!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
ま、コンビニとかでは冷蔵や冷凍の荷物は受け付けてくれないので。。
常温の荷物だけになっちゃうんですけど、それでも十分便利ですわ。。(〃艸〃)ムフッ
あとは、荷造りが自動でできれば最高なんですけど! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰からとは言えませんが。。 | トップ | やっと充電完了! »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事