くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

一人暮らしの心得

2019-03-13 22:22:03 | 日常

皆さまこんばんは。今日は風が強かったワリには暖かかったですね~!
もう3月も中旬ですからね。。あと一息で確実に春になるって実感できましたよ。
ま、明日からまた気温は下がるらしいですけどねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
しかも出掛ける予定の土曜日はまたしても雨!!!!完全に雨女確定っす!!!

で!一人暮らしなんですが。。これから語るのは心得なんてほど高尚なもんじゃないんですけど
とりあえず心掛けているのは戸締りはしっかり!ってことくらいですかね?
そんなことよりも。。くまさんは怪しげな雑誌「ムー」を愛読するだけあって
不可思議なことが大好きなんですよ。。霊やら妖怪やら。。いるかいないかわからないヤツです。

幸いこの家には怪しげな空気がないので。。そこは安心なのですが。。
それでも物音とかには過敏になっているくまさんなので。。
一番の心得は。。怖がらないこと!に尽きます!
皆さんも経験があるかもしれないけど、一度怖いに囚われると。。脱出が難しいじゃないですか。。( ̄ー ̄; ヒヤリ

独りぼっちの時の。。丑三つ時なんぞに目が覚めて。。怖いこと考えちゃうと
もう。。たまらんのですよ。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なので、なるべく頭の中に「怖い」が住み着かないように気を付けているんですが。。
まだ、引っ越してきたばかりの頃。。トイレで結構な体験をしちゃいました。。。。

トイレで用を足している時って。。なんだか身も心も無防備な感じじゃないですか。
その日も。。すっかり無防備モードでほけーっと座っていたのですが。。
いきなり背中を「トン」と叩かれたのです!!!!!!
状態的に逃げ出すこともできず。。サーっと血の気が引いたくまさん。。

ま、昼間だったので。。だいじょうぶ。。だいじょうぶ。。と自分に言い聞かせ
そーっと振り返ってみると!!!!
そこには。。トイレのふたが! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
幽霊の 正体見たり 枯れ尾花。。を身をもって体感したくまさんだったのでした。www

では、今日の写真でも。。


先日いただいた米油のスキンケア商品!

お米と聞くと。。炭水化物ばかりが連想され。。血糖値が高いくまさんには天敵になるんですけど。。
お顔に塗るだけならカロリーとか気にしなくてすみますね!
サラサラしてるそうなので。。夏になったら使おうと思いまーす!
愛用のココナツオイルは。。夏はめっちゃベトつくんですもの! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また病気ネタですが。。 | トップ | 仕事辞めたい病罹患 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事