くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

復活の兆し?

2022-09-24 20:15:22 | 日常

皆さまこんばんは。先日、メキシコで大きな地震があったんですけどご存知でしたか?
マグニチュード7を超えたそうなので、結構な揺れだったと思うんですが。。
幸いS太の奥さんのご家族は皆さん無事だったそうで、ホント良かったです!
が!その連絡の時にめっちゃ都市伝説的な情報がありまして。。

Yahoo!ニュースとかでも報じられていたのでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが。。
なんと過去2回、大地震があった日と同じ日だったそうなんです!!!
被害が出るほどの大地震が、これで3回も同じ日に発生するだなんて Σ(゚Д゚;エーッ!
マヤとかアステカとかの呪いとかあるんですかね?(;^ω^)

さて、今日のお題ですが。。結局今日も一日引きこもり。。って、台風でしたからねー
余計なことを考えないようにと。。スマホゲームやYouTubeで頭をいっぱいにし。。
なんとか心の健康を保とうとしていたのが功を奏したのか!
なんと、ハローワークのサイトで求人情報を調べ。。求人票をプリントアウトしちゃいました!

ま、それだけのことなんですけど。。少しずつ働く方向に心が向かってるようで。。
ひょっとしたら復調してきたのかなーと、ホッとしていますwww
2社ほどピックアップしてみましたが、あ、もちろんパートですが。。ww
どうせ落ちるとは思いますけど。。とりあえず応募してみますかねー

つか、あと1週間弱で退職してプータローになるので。。
国民年金とか、国民健康保険に加入しなくちゃいけないし。。
失業手当の申請もしなくちゃいけないから、忙しくなりますねーwww
少しずつ動き出したいところですけどねー ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ、健康保険証を返す!なんて作業もありましたねっwww
応募予定の2社のうち1社はパートでも社保とか入れてくれるみたいなんで
そっちに受かるといいんですけどねー。。。。。(-ω-;)ウーン
ま、なるようになるってことで! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都市伝説の日!ww | トップ | 御朱印帳は忘れたけど。。 »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事