くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

洗濯機が壊れた

2004-12-18 22:27:27 | Weblog

なんということだ!!!!!
去年の6月に買ったばかりの洗濯機が
昼間回していたら突然止まってしまった。
点検という不吉な文字とP5という意味不明メッセージがそこにあった。
復活させようとリセットして動かそうとしてはみたものの
(勘弁してくれよ~)とばかりの
今まで聞いたこともない情けないモーター音がするばかりで
またしてもP5である。

しかたなく説明書を取り出してみた。
たしかこのメッセージの意味があったはずだった。
しかしそこに書かれていたのは
「上記以外のメッセージが出た場合は販売店にご連絡ください」
ガ~~~ン・・・まさにP5は上記以外のメッセージだったのである。

それは、まさか・・・まさか神様はこの洗濯物の多い我が家から
洗濯機を取り上げてしまうおつもりなのかっ
この世には神も仏もないのかぁっっっ
ぐらいの衝撃だった。
なにしろ中学生二人+柔道部なのである。
主人が海外出張に出てしまっているのが不幸中の幸いだった。

結局見に来てもらえるのは21日である。
しかもそこで直るという保証はない。
きっとこれはあまりにも家事をさぼる私に
神様が与えた試練なのかもしれない・・・
しかし今日ばかりは
「人生いろいろあるから楽しい」
と素直に思えない私であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂が怖い(!_+) | トップ | 今日は雨(なのでちょっぴり... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事