くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

くまさん、健康を気遣われる

2019-01-12 21:29:50 | 日常

皆さまこんばんは。今テレビで秦の始皇帝とかをやってるもんで
完全にそっちに気が向いているくまさんです。
兵馬俑には行ったことありますからね~!
始皇帝陵は階段が多くてパスりましたが。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

まーそれはさておき、今日はいきなりお題に行きますよ~!
くまさんの息子たちは常日頃からくまさんの弱っぷりを気にかけてくれておりまして
あ、S太の場合は彼女ちゃまが心配してくれてるそうなんだけど。。
先日いただいたハマイカも健康食品でしたしね~

で、今日紹介するこれまた健康食品なのですが
実は前回もいただいていたのですが、摂取の仕方がイマイチよくわからず
なんとなく疎遠になり残っちゃっていたんですよ。。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
その健康食品はこちらです!


チアシードですよ~!

もちろん乾燥した状態でいただいたのを。。水で戻しているところです。
というのも、水に12時間以上浸さないと発芽毒というのがあるそうなので。。
ちなみにそのサイトによると。。チアシードの代表的な効果はダイエットなんですが
その他にもこんなにあるそうで。。

  • コレステロール値の低下効果
  • 血圧低下と血液サラサラ効果
  • 美肌、アンチエイジング
  • 動脈硬化予防
  • うつ症状の軽減
  • ガン予防

なんかうつ症状の軽減とかまで言われちゃうと。。ホントかよ。。って感じではありますが
くまさん向きすぎるその効果に笑っちゃいますね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
で、その摂取方法なのですが、ヨーグルトに混ぜるくらいしか思いつかず。。
そのため摂取が頓挫してしまっていたのですが。。

S太によると。。飲み物にいれて一緒に飲めばいいらしいんですよ!
それなら、くまさんは毎日リンゴ酢を入れた水を職場に持って行って飲んでいるので
そこに入れちゃえばいいんだ!ってことになり。。毎日飲み続けております~!
あ、なぜに酢水なのかというと。。1日15ccの酢を摂取するのは身体にいいらしいので。ww

ちなみにK太は健康というよりくまさんが運転していることを気遣ってくれてまして
「お金を出すからドライブレコーダー付けなよ」と言ってくれてます~!
ふたりともこんなに心配してくれていますが、実は先日手相を見てもらった時に
「この人は殺しても死なない」って太鼓判おされましたから~ クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯医者味のガム?! | トップ | 神社三兄弟♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ってはいけない (Salut.)
2019-01-13 22:04:08
「この人は殺しても死なない」…言いえて妙・・・というか何というか
ちょっと安心した。
返信する
Salut.さん。。 (くまたん)
2019-01-13 22:32:31
手相をはじめて見てもらった20年近く前は
「なんでこの手相で元気でいられるの?」と言われたほど
いつ死んでもおかしくない手相だったらしいです。
それが。。今じゃ、寸足らずだった生命線が3本に増えましたからね~!。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
そりゃ殺しても死なないでしょう!
この年になって、やっと自分と向き合うことになったワケだし
まだまだ勉強させてもらいますよ~!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事