くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

どうする都内通院!

2020-04-21 20:48:36 | 日常

皆さまこんばんは。今日も相変わらずブルーなくまさんです。。
なので!自分からは目をそらし。。ww 頑張っている方々へのエールというか。。
さっきFacebookで見つけた、東京都医師会からの「お願い」を
拡散の意味で取り上げたいと思います!!! 


↑クリックすると医師会がupしているPDFファイルを開くことが出来ます!

なんかさー自分が媒体になるかもしれないっていうのに、未だにみなさん出歩いちゃってますよね?
確かに、感染している人って全国民のほんの数パーセントでしかないんだけど。。
でも、確実に毎日亡くなられる方がいらっしゃるわけで。。。
特効薬かワクチンが出来るまで、なんとかこれ以上亡くなる方が出ないようにしたいですよね?

ま、お医者さんにもいろんな方がいて。。くまさんのボス♂も、どちらかというと楽観派でして
来月、くまさんは都内の病院に癌後の経過観察で通院しなくちゃいけないんですが
その病院で感染者が出たっていうお知らせが出てたし。。なんつったって都内なもんで
どうしたもんかと相談したら。。「行ってもだいじょうぶですよ」ですって!

これでのこのこ出掛けていって感染したら。。「なんで行っちゃったんですか」って言われたりして。。
なもんで。。上司の許可は得たものの。。嫌な予感しかしませんから。。。。(ノ_-;)ハア…
いくら許可を得て行ったとしても。。感染して迷惑をかけるのはスタッフたちですしね。。
つか、あの病院めっちゃ混むから間違いなく3密なんだよねー。。(-ω-;)ウーン

おっと、自分事からは目をそらすつもりだったのに。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ともかく!医師会からのお願いは、ホントはもっと強く言いたかったんだと思うんですよ。
何しろ、医療従事者の皆さまたちは、命懸けで闘っているんですから!!!
なのに、ゆるゆる出歩いて感染を拡大させている人たちの存在って。。どう映っているんだか。

きっとね、ものすごく悔しいと思うんですよ。
なんでもっと真剣に捉えてくれないんだろう!って!!!
苦しむ人や亡くなる人を目の当たりにしてる医療従事者さんたちにとっては
この感染症は十二分に恐ろしいものだという認識でしょうからね。。

つか、こうやってゆるゆると自粛活動をしていると。。自粛期間がどんどん長くなるだけなんですよねー(;^ω^)
早く好きなところへ好きなだけ出かけられるようにするには、ビシッと自粛するよりないんですよ。
みんなが笑顔になれる日をみんなで勝ち取りたいものです!!!
ってことで、くまさんは自宅待機にしましょうよー クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーな月曜日 | トップ | 貴理子さんが語った言葉 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うーたん)
2020-04-21 23:53:50
病院の周り凄いよ
人がいない、店閉まってる、ガラス張りのお店なんか商品まで片付けられてて…
びっくりだよー
覚悟して行ってね
返信する
うーたん。。 (くまたん)
2020-04-22 20:47:30
ひゃー!いつもと全然違う光景が広がっているのね!!
お昼ご飯を食いっぱぐれそうだからおにぎりでも持って行くかなー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

あ!余分なコメントは削除しておきまーす!
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事