くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

診断結果です。

2006-02-27 12:30:15 | 家族
今日、整形外科に受診してきました!
診断結果は。。。肩甲骨脱臼でした。。
肩甲骨を押さえている筋が切れているので
手術をして、プレートをいれなければいけません。

そして3ヵ月後またプレートを外す手術。
復帰できるのはその手術の傷が癒えてからですね。。
総体に間に合うかどうか。。。です。
でも医者はまた柔道ができるとははっきり言ってくれません。

ま、今まで怪我がなかったのがラッキーだったんですよね。
おまけにジナンボマンは去年から県大会に出たり
優秀個人賞をいただいたりと、いい思いをしてるので
やっぱりプラスマイナスはゼロになるんだなって思いました。

でも。。。すっごく辛いのは本人なんですよねぇ。。
なのに、病院でもキッと前を向いて先生の話を落ち着いて聞いて。。
さっき中学校に行って顧問の先生と話したときも
一生懸命がんばって耐えていました。。

きっと。。一人になったときに号泣するんだろうなぁって思うと
私のほうがしっかりしなくちゃいけないのに
涙ばっかり出てきちゃいます。
ジナンボマンはホントすごいと思います。

いちよ明日入院で、木曜日が手術です。
そんなわけでちょっとお返事とかができないときもあるかもしれません。
でも、悔しいから、絶対毎日更新はするぞー!
明日からはジナンボマンの入院生活を暴露っすね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっと。ここでまた展開が。。
なんと顧問の先生が別の病院を受診するよう言ってきました~!
とりあえず。。これから行ってきます。。
無事につけるといいなぁ。。

で、ちなみに旦那様ですが
今朝から中国出張に行っちゃいましたから~
なぜか旦那が海外に行ってるときに問題が発生するくまたん家!
くまたんの試練はまだまだ続くのであった。。。。






コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道大会in岬  | トップ | ツイてる男ジナンボマン! »

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moon)
2006-02-27 13:47:17
あ~、可哀想だ。。

でも、頑張っているんだ。。



みんなで応援しているよ。

ガンバレ、ジナンボマン! くまたん一家!!
返信する
ガンバ!! (ゆうゆう)
2006-02-27 14:02:31
えっ、思っていたより大変なことになっちゃったのねー。



ジナンボマンくん、凄く辛いと思うけど、

きっとこれは神様が与えてくれている、何かの試練なんだね。

また、フィギュアの荒川が頭をよぎるけど・・・。(^^;)



くまたんも大変でしょうけど、頑張ってね~。

ホント、みんなで応援してる!!

こういう時のくまつぶファミリーは強いよー!
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-02-27 14:34:42
ぜひ複数の病院での検査を進めます。メスを入れるのは大変なことだから、慎重に。納得してからにしてね。。
返信する
だいじょうぶ!!! (まるこ)
2006-02-27 14:59:51
おぉぉぉ~~

大変だったね~~



でも、スポーツ選手で、すごい怪我してもよみがえってる人いっぱいいるんだもん!!

大丈夫だって。

よのなかすごいたくさんの奇跡も起きる。

 あ!ジナンボマンの場合はもともと奇跡なんかじゃなくって

ちゃんと完治できるかもしれないし~~。



だんなさんがいないときに、こういうことが起きるってことは、

旦那さんに気をとられず、くまたんが自分の神経を集中できるようにってことかも!!!



私も応援してるよ!!

くまたん一族~~~!!!!
返信する
Unknown (fumi-basan)
2006-02-27 15:00:55
勝浦整形外科にいきましたか?武大があるので、なれているようです。

簡単にメス入れないでね。



我家も頚椎損傷で入院したとき(アメフト)そのすじの専門医に執刀してもらい完治してます。慎重にね。
返信する
大丈夫? (りわたん。)
2006-02-27 15:09:44
ジナンボマン大変だね、一番つらい思いしてるでしょう。



スポーツに怪我はつきものだからある程度はしょうがないけどかわいそう・・



でももともと体力あるし運動神経がいいんだからすぐよくなると思う。



がんばれ~
返信する
頑張れ! (すまたん)
2006-02-27 15:32:17
思ったよりも大変な怪我だったみたいですね?

でも、手術だなんて・・・(T_T)

ふみさんも言っているように、出来ればいくつかの病院の診察受けてなるべくなら手術しないで良いようにはならないのかな?



とりあえずは、顧問の先生から言われたもう一個病院に診察に言ったようですが・・・



くまたんも大変だと思いますが・・・

一番つらい思いしてるジナンボマンくんのためにも頑張って下さいね!!



今は先の事よりもまずは、その怪我を治すことを優先に考えて・・・

返信する
Unknown (まこぽん)
2006-02-27 15:56:14
柔道シリーズ、楽しみにしてます。

中学時代に体を使いすぎるのは可愛そうな気がしますね。

それでも、思いっきり頑張ってしまうジナンボマン!

彼の入院生活をブログで暴露しようと企てるくまたん!

どちらも恐るべしだ~
返信する
慎重にね (カナリア)
2006-02-27 17:21:22
スポーツの怪我はそのすじの医者にみてもらった方がいいですよ。

彼のスポーツ生命がかかっているから。後悔しない選択をね!



旦那の存在なんかそんなものですよねぇ。我が家も同じ!
返信する
頑張って! (リコ)
2006-02-27 18:16:42
大したケガでないといいのに・・・って祈ってたのに

手術までして、大変なことになってしまったんだね

ジナンボマン君、悔しいだろうね。

だけど、その辛さを表に出さないジナンボマン君、えらいです

くまたんが泣きそうになる気持ちが、よく分かるよ



手術、無事に終わることをお祈りしています

また別の病院にも行くということだし、ご主人もいないようで

大変だとは思うけど、ジナンボマン君のため、頑張ってね
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事