くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

ブーちゃんごめん(=^..^=)

2004-12-25 09:06:04 | ペット
我が家にはミルク、ブー、ミミという3匹の猫がいる。
3匹そろってお風呂嫌いなくせに外で遊びまくる奴らなので
当然いつもノミと共存している。
しかしである。
冬、私たちにとって奴らは湯たんぽなのだ。
っつうわけでクリスマスイヴの昨夜
奴らにノミ取り薬をプレゼントしてあげたのである。
 
ゆうべは何事もなく過ぎた。
ところが今朝ブーの様子がおかしいのだ。
狂ったように背中をかきむしる。
そしてそのあとには大量の抜け毛が・・・!
そこはまさしくゆうべノミ取り薬をつけた場所なのだ。

あわててほかの2匹の背中を確認するが
ほかの2匹はなんともない。
ま、まさか・・・
3匹の中で1番人相(猫相?)が悪く
根性も悪く、甘えんぼで大食らいのおまえが
よもやデリケートだったとは!!!

人も見かけによらないが
猫も見かけによらないもんだと
あらためて痛感したのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柔道家の感覚っていうか・・... | トップ | 冬休みといえば大掃除 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事