くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

晩夏?初秋?のトンボの沼!

2010-08-23 15:24:19 | 写真
学生時代。。国社英理の成績が振るわなかったくまさん。
って、ほとんど全部じゃねーの!!っちゅうツッコミはなしで。。(笑)
季節の切り替わりがイマイチわからないんですが。。
今の時期って晩夏なんですかね?それとも初秋?

ま、きっとここで教わっても。。
近頃記憶障害がひどいくまさんなもんで(爆)
どーせ覚えられないような気がしますわ!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

で!
その微妙な季節にトンボの沼を撮ってまいりました~!
盛りを過ぎ。。ちょこっと息切れ気味の夏の香りが出てるかな?
ではでは。。ご覧くださいませ!


こちらでは稲刈りがここまで完了ですっ!


全体が黄金色の景色を撮りたかったんですがねぇ。。


んで!これを撮ってるときにアオサギに遭遇~♪


誰も磨いてないのに睡蓮の葉はピカピカですね~~!(笑)


あまりの暑さにシラサギも木陰でお昼寝中!


本日一番のお気に入り写真でぇす!(笑)


緑色の紫陽花がまだ頑張っていました!!!


影絵の世界でしょ?(笑)


若干、緑色が褪せてきたような???

なんだかんだ言っても。。着実に秋めいてきたようで
近頃は真っ青な空が拝めませんわ!
って、あれ?天高く馬肥ゆる秋でしたっけ?( ̄ー ̄; ヒヤリ
じゃあここんとこのにごった空はな~に~~~!!!!

ハッ!(`ロ´;)
こ、光化学スモッグ????
いやいや。。こんな田舎じゃありえっこないっすね!
クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々トンボの沼。。 | トップ | 休養宣言! »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
晩夏 (さなえ)
2010-08-23 20:15:21
私も良くわかりませんわ。
でもまだ残暑でしょう。

とんぼ沼も暑そうですね。
返信する
暦の上では。。 (いったん)
2010-08-24 11:08:55
暦の上では秋とはいえ、よくわからないね
あっ、でも9月頃の手紙に初秋とか新秋とかって書いてあるのを見た事があるような。。

朝晩、すっかり秋めいてきたのだけは確かだわねっ~!
返信する
まだ夏! (mag)
2010-08-24 15:24:39
暦の上ではいつでも秋になってくださってかまいませんが、今年はやっぱりまだ夏ですね。
夏真っ盛りですよ。
今日も35度、これで初秋だなんてね。
おへそが茶が沸きます。

こちらはまだ一枚も田んぼは刈られておりません、9月に入ったら早ものがそろそろでしょうか。我が家は10月の5日の予定です。あとしばらく雨が必要です。それなのに雨の降らないこと、自然が相手というのは困ります。
返信する
猛夏 (しろねこ仙人)
2010-08-24 17:57:28
まだ猛夏だと思いますっ!

でもやっと今日はちょっとしのげましたかね。

空の色が淡いのは、この暑さで空気がたっぷりと
水蒸気を抱えているからなんでしょうね。
返信する
こんばんわ (hsrolay理恵)
2010-08-24 20:04:16
こんばんわ
最近は夏と秋の境川からないです。
暑さで衣替えもどんどん襲うなっているように感じます。昼間は10月の三連休ごろまでは暑いように感じますが・・・(人により感じ方は異なるとは思いますが)
とんぼさんから癒しをいただきます。
私のほうでも葛が咲きだして、鈴虫が鳴いています。せみとのコラボがいいです。
返信する
Unknown (ヲアニー)
2010-08-24 21:08:10
主要五科目は、私は得意なものはなかったような・・
何せ苦手な科目がなかったので、何が得意かわからなかったのですよ。エヘン!(^^)!
・・なんて冗談です(爆)

トンボ沼周辺では、もう稲刈りですか!
やっぱり収穫も暴走ぎみですね(笑)
今年も暑い日が続いて、豊作のようですね。
山陰は、稲刈りはまだ先です。
返信する
さなえさん。。 (くまたん)
2010-08-25 21:34:00
気温だけで見たら。。間違いなく晩夏ですよねっ!
ってか、盛夏っていいたいくらいですけどっ!

で!
トンボの沼の日差しは。。初老の皮膚には痛かったですっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
いったん。。 (くまたん)
2010-08-25 21:35:31
たしかに朝晩は秋めいてきたよね!
朝の涼しさは救われるわっ!

が!!!
今夜はまだまだ熱帯夜っぽいんですけどっ!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
magさん。。 (くまたん)
2010-08-25 21:37:39
ですよねっ!!
私も。。いくら暦の上では秋といえ
このクソ暑さを秋と認めたくありませんでしたっ!!!

が!!
夜は驚くほど秋の虫が大合唱なんですよね~!
虫は暑さがわからないんでしょうか???(笑)
返信する
しろねこ仙人さん。。 (くまたん)
2010-08-25 21:39:44
なんと猛夏ですか~~~!!

あーでもたしかに。。
このクソ暑さは夏真っ盛りなんちゅうもんじゃないですよねっ!

で!!!
なるほど。。水蒸気が多いと空が白っぽいんですか~~!!!
さすが空博士!
よくご存知ですわ!!!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事