くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

さて、何がいるかな?

2022-06-18 22:31:52 | 日常

皆さまこんばんは。昨日のお出かけで、野生動物?に会ったんですねー
まー結構な山の中でしたからねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
で、そのうちの1つだけ写真を撮ってあったのでアップしちゃいますね!
この中に、ある嫌われ者の生き物がいるんですけど、わかるかな?

マジで嫌われ者なので、苦手な人は探さないでくださいねー(;^ω^)
ここは、清澄寺の本堂近くの池でして。。
そこにあった案内板には「モリアオガエル」の生息地とか書いてありましたが
実際に見つけたのはこいつだけでしたよ。。w ww

あとですね、麻綿原高原から大多喜町の町中に向けて車を走らせていた時に
あまり広くもない道の真ん中で、品川ナンバーの車が停まっていたんですよ。
あ、品川ナンバーは関係なかったですね。。ww
で、道の真ん中に停まっているもんだから追い越すことも出来ず。。

ちょっと後ろに停めて動きを見守っていたんですけど。。
いや、待てよ。。このシチュエーションって、道端に何かを見つけたんじゃない?
と、思ったくまさん。。道の脇に生い茂る木を注視してみました!
すると!!!!なんとサルの親子がいたんです~!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

お母さんサルをまず見つけ。。おお!サルだ!と思ったら。。
その背中には小さな赤ちゃんがしがみついていまして。。。
残念だったのは、ちょっと遠かったから写真は無理だなーと、撮れなかったこと!
いや~リアルサファリパークを経験しちゃいましたよーwww

で、それに気をよくした助手席の知人が。。そのあとも道端の木にサルを見つけまして
つか、いすみ市からそう遠くないところに、こんなに野生のサルがいるんですねー
ちなみに、いすみ市にはイノシシ、キョン、タヌキ、イタチとかはいますけど
くまさんち付近にサルが出たっていう話は聞きませんねー

そういえば、麻綿原高原に行くのに内浦山県民の森を通っていったんですけど
ずいぶん昔にここのログキャビンに泊まった時には、たくさんのシカを見ましたねー!
大多喜→勝浦→鴨川あたりにドライブで訪れた際には、周りをよく見ましょうね!
あ、さすがにくまはいませんからねー! クマクマ!!(_(エ)_)ノ彡☆バンバン!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻綿原のアジサイは? | トップ | ぶつけ方がねー »

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事