くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

パソコン教室にて。。

2007-09-23 23:26:14 | 家族
今日は近頃さぼり気味だったパソコン教室に行ってきたのだ。
ったく、昼まで寝てたくせに。。午後は2時間も習い事だなんて
どんな主婦なんだかっ
ま、それはおいといて(爆)

ちなみに今日はP検の準2級を目指すチョナンボンも一緒だったのだ。
さらにちなみに。。P検の準2級ってのを取得すると
チョナンボンが受けようとしている大学入試に有利なんだとか。。
ぶっちゃけ勉強を頑張ったほうがいいような気がするけどっ

で。。柄にもなくくそマジメにテキストに取り組んでいると
後ろから先生と年配の男性の生徒さんとの会話が聞こえてきたのだ。
話題の中心は「ブログ」!!!
ぶっちゃけくまさんってこの教室の生徒のブログ第1号なのだ!

こりゃ先輩として体験談とか話しちゃったほうがいいかな?などと思い
会話に混ざるきっかけを何気に狙っていたのだが。。
そのおじさんったら「わかんない相手とやるからいいんですよね~」ですってっ
あっちゃ~~(^_^;)

そんなこと言われちゃったら会話に入りづらいぢゃんっ
何しろくまさん。。ブログ仲間とはリアル友達になりたがる人ですから~~!
ってか。。その程度でくじけるなんて
くまさん意外と小心者だったり~~
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味覚の秋~! | トップ | ガッツリと落とし穴 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは・・ (moon)
2007-09-24 00:14:26
触らぬ神に祟りなし~ですから。。
私もこの間上五島へ行って、ブログで知り合ったばかりの人と、リアル友だちになりました。
いい人で嬉しかったわ~。
ちなみにリアル友だち第1号は、くまたんと、fumiさん、本当に人生の宝物よ♪
返信する
moonさん。。 (くまたん)
2007-09-24 00:51:33
そうですよねっ!
あまり首を突っ込まないようにしよっと!

で。。ふみさんと私がリアル友達第1号なんですか!
光栄ですわ~~~!
ちなみに私の第1号はふみさんです!
原点ですわね!
返信する
あれ? (fumi-basan)
2007-09-24 08:39:05
わたしはなんにも考えてない行動が・・・いいことも、悪いこともあるいい加減な奴です。
いい方向のことがあって良かった!うれしいです!!
返信する
ふみさん。。 (くまたん)
2007-09-24 11:02:13
どうも小心者なもんで、冒険ができませぇん!
そういえば。。ふみさんとお近づきになれたのも
ふみさんのおかげでしたわよね!
で。。そっか。。あとで「やっときゃよかった」ってことにならないように前進あるのみですよね!
これからはもう少しがんばりますわ!!!
返信する
Unknown (カナリア)
2007-09-24 15:05:02
去年私もブログ仲間のオフ会に参加しましたよ。初対面なのにいろいろ知っている。。。なんだか面白い体験でした。みんないい人ばかりでよかったですよ!

サプライズグッズ集め進行中です。やっぱり食べ物がいいかな?と思っています。アレルギーありますか?
返信する
Unknown (ぐーたらまま)
2007-09-24 21:00:06
ブログやってる人と会ってみたいですねぇ~♪
私はブログで会った事のある人っていったら、最初からの知り合いぐらいしかいませんから(爆)
でも会うのもドキドキするかもぉ~こう見えて人見知りとかするし(笑)
返信する
カナリアさん。。 (くまたん)
2007-09-24 21:15:27
おお!
カナリアさんも経験しましたか!
なんだかはじめて会ったような気がしないですよね!
で。。やはり類は友を呼ぶ!ですから
カナリアさんの仲間はやっぱりみなさんいい人でしょう!

で。。サプライズグッズですか?( ̄m ̄* )ムフッ♪
アレルギーはなんにもありませんよ~~!
好き嫌いもないでぇす!
申し訳ないとは思いつつ。。楽しみにしてますよ~~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
返信する
ぐーままちゃん。。 (くまたん)
2007-09-24 21:18:27
ブログで知り合った人と会うのって
最初は緊張するけど。。すぐ打ちとけられちゃうのよ~~!
すっごく不思議な感じだよん!

で。。広島はmagさんもいるし。。一度行きたいんだけどねっ!
ぐーままちゃんのガイドのお船に乗るのが夢だわ!

ま、私と会う時は人見知りなんかさせないよ~!
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事