くまたんのつぶやき

いすみに生息するくまさんのまったりとした日常。。

今年最後の息子ネタ!。。。たぶん。

2005-12-28 11:44:25 | 家族
いよいよ今年も残すところわずかとなったのだ。
っつうわけで、来年に持ち越さないように
我が家のナイスな二人組みのことを語らせてもらっちゃうのだ!
と、言ってもネタはなかったりするのだが。。(^_^;)

しいて言うならジナンボマンは。。。
冬休みに入ってすぐ三日間の合同練習会があり
その後は毎日部活に元気に行ってるのだ。
そして部活のあとは柔道部の勉強会が待っているのである。

なんとありがたいことに家ではどうせやらないと踏んだ先生が
ちゃんと部活のあとに宿題を終わらせる時間を設けてくれたのだ。
で、そうなると張り切るジナンボマン。
一番に終わらせる!と豪語し。。すごい勢いでやりだしたのだ。

そして公言どおり勉強会初日で終わらせることができたのだが。。
ジナンボマンにしてみれば終われば勉強会に出なくてすむと
そう思って頑張ったはずなのに
気の毒なことにやつの思惑通りにことは運ばなかったのである。

なんと初日に宿題を終わらせることができた
ジナンボマンを含む3人は
自転車置き場のペンキ塗りの手伝いという仕事を
与えられてしまったのだ。

チョナンボン曰く。。柔道部顧問は生活担当だから
よく作業をさせられたそうなのだ。
それが冬休みまで続いているとは。。。
さすがのジナンボマンも予想していなかったに違いないのだ。

それでも宿題を早く終わらせた真面目な3人は
一生懸命働いたそうな。。
そして一緒に作業した先生方からねぎらいの言葉やら
褒め言葉をたいそういただいたとさ。。

って、それだけですか~~~っ!!!
なんだか甘い親だと言われたらそれまでなんだけど
ちょっと3人がかわいそうだと思ってしまったのだ。
とはいえ同じく褒め言葉しか与えられなかった私なのである。

で、続きましてチョナンボンなのだ。
冬休みにはいり全然学校に行かなくてすむ上
初のクリスマスデートを楽しんだチョナンボン。
毎日そりゃもう明るいのだ。

もともと調子に乗るとギャグ連発男なので
我が家も明るくなりなかなかいいことなのである。
やっぱり家庭は明るいのが一番!
いい年末になったのだ。

で、チョナンボンといえばなかなか気の利いたギャグを
さくっと言う男なのだ。
体を張った天然ボケのジナンボマンとは
好対照なのである。

先日も道を私に譲るときに
照れ隠しもありこんな言い回しをしたのだ。
「ベアファーストだよ」もちろん「レディファースト」のもじりだ。
こう言われるとこちらも素直になれるってもんだ。

そして昨日はバカ兄弟が二人で声を揃えて
なにかの台詞を読んでいたのだが
あまりのバカバカしさに「お前たち何者だよ」
とついつっこんでしまったのだ。

するとチョナンボンの答えは「まなかな」だったのだ。
そういわずと知れた双子の芸能人のことだ。
そういえばこいつらは何度か双子に間違えられたっけ。
それほど似てはいないが体格が同じ時があったのだ。

とはいえ自ら双子を名乗っちゃうなんて。。。
ま、これでどれほど仲がいいのかがわかってもらえただろう。
もちろん母としては仲がいいのはうれしいものである。
ともあれこれからもずっと仲良しでいてほしいと願う母なのである。



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は昔話だ! | トップ | 夜明けと不思議写真 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲いいなぁ (リコ)
2005-12-28 11:55:04
ジナンボマン君、ご苦労さま

ま、でも宿題、終わったから良かったね



チョナンボン君、面白い子なんだね。

今までの話を聞いてたら

ギャグなんて言いそうにない性格かなって思ってたので、ちょっとビックリ

だって、ほら、ココでネタにされること嫌うくらいだから・・・



くまたん、わが子を「バカ兄弟」って・・・

でも、ごめん、その言葉に大笑いしてしまった私です。

へぇ、双子に間違えられたって?



それにしても仲いいよね

いいことだよ

「若貴」みたいには、ならないでね~

って大丈夫だろうけど
返信する
リコちゃん。。 (くまたん)
2005-12-28 12:54:49
あはは~実はチョナンボンはお笑い好きで

おまけにおもしろい男なのだよ~

とてもじゃないけどそうは見えないんだけどね。

ただ、気分にムラがあるのが困りものなのだ。。



ホント若貴みたいなことにならないことを祈ってるよ(^_^;)
返信する
兄弟っていいね♪ (ゆうゆう)
2005-12-28 14:44:10
“ベアファースト”は良いね!

照れ隠しでそんな風に言えるのって素敵です。



この前の“片付け隊”の後姿でも、とても仲良さそうに見えました。

自分で双子を名乗れるとは相当仲が良いのね。

普通だったら2歳くらいの年齢差だと煙たがるものなのに…。

チョナンボンくんは弟思い、母思いでエライ!



(今、“弟思い”って変換する前に“弟重い”になっちゃって、一人でウケマシタ!)
返信する
ゆうゆうさん。。 (くまたん)
2005-12-28 15:34:46
え?2歳くらいの年齢さって煙たがれるの?

知らなかった。。。(^_^;)



で、チョナンボンはかなりジナンボマンに助けられてるところがあるからね。。

自分でもよくわかってるんでしょう。。



弟重い?しゃれになってないかも~(爆)
返信する
良いね(●^o^●) (ポン太)
2005-12-28 15:40:09
さっきは、くまチャで有難う

んとね、いつもながら今日は特に昨日あんなことがあったからなのか凄く和むわー

やっぱり家庭って暖かくて居心地の良い物で、なくちゃいけないんだよね

しかしジナンボマン君、頑張ってるね

それも卒業してから絶対に良い思い出になるはず
返信する
ポンちゃん。。 (くまたん)
2005-12-28 15:45:17
さっきは暴走しちゃってすまん。。



で、そう。。私も家族って暖かくなきゃいけないと思う。

まだ、主人がそれに気付いてくれないのが悩みの種なんだけどね(^_^;)

でも私は主人にそれを教えるためにやってきた使者だと自負してます!

がんばるぞ!ポンちゃん!

みんなで幸せになろう!

返信する
くま兄弟。 (こなつ)
2005-12-28 15:47:46
こちらにお邪魔するのは、何日ぶりだろう・・・

兄弟仲良いのは、母嬉しいよねー。

娘って大きくなっても、母と話したり、買い物行ったりってするけど、息子っていつかは離れていくと思っているから、兄弟このまま仲良くいてくれたら・・って母は思います。

我が家のブラザーズも、くま兄弟の様であって欲しいのだ

我が家のダイゴンもまだ食欲はいつもの半分だけど、スッカリ元気になりました。

念のため、今日のサッカーはお休みしましたが。。。

さっき、お友達が誘いに来てブラザーズで出かけました。

賑やかを通り越して、煩い家族だけど、元気な声が響いてる方が楽しいね♪
返信する
こなっちゃん。。 (くまたん)
2005-12-28 15:55:47
遊びに来てくれてありがとう!

ダイゴン君は元気になったかな?

ホント今回のことは二人ともよくがんばったのだ!

いっぱいいっぱい褒めてあげてね♪

今仲良しならだいじょうぶ!

それに兄弟想いの二人だから、絶対仲良くやっていくって!

やっぱりいつまでも笑い声のする家がいいよね!



ちなみにくま兄弟ですが。。弟くまが大人になったら兄くまの家に住むとかいってます。

それってかなり迷惑じゃん。。。

仲がいいのも考え物かも~(^_^;)
返信する
Unknown (綾貴)
2005-12-28 16:30:21
ジナンボマン君災難ですね…w

私の部活の先生も生活指導なんで、色々雑用やらされますよ。在庫確認やら掃除やら…勘弁して欲しいですよ(苦笑)



そしてチョナンボン君。

そんなキャラだとはどうしても信じ難い自分が此処に居ます(爆)と言うか、そんな日常生活が見てみたいです(笑)



兄弟が居ないので、本当羨ましい限り…。
返信する
こうしてジナンボマンは (チャンク)
2005-12-28 16:41:57
世渡り上手な術を覚えて行くのです^^とはいえあまり要領先行ですと人に嫌がられますが。

親の心子知らずならぬ子の心親知らずが大半なのですが、くまたんさんは完璧ですね。

あだ名で呼び合う親子も中々良いものですね。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事