そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

雨に唄えば@総括

2008-07-25 18:57:09 | 雨に唄えば
何が良かったって王子&トム&みっちゃんのトライアングルで、
『雨に唄えば』が公演出来たって事です
『黎明の風』はトムさんとみっちゃんの出番が少なくて可愛そうだったもん!
なんかこのトライアングルいいワ~
みっちゃんが男になっても、なおいいワ~

それで今回思った事ですが...

初代&二代目の宙組時代をずっと観て来て、
芝居やショーにアドリブを入れる事ってほとんどありませんでした。
そして王子は鳳凰伝の博多座から加わる訳ですが、
その後もタカ&ハナに気をつかってか、
芝居の変化とか髪型は多少変えたにしても、アドリブは入れてませんでした。

そしてトップ就任
王子一人ではアドリブを入れたくても、
今一歩踏み切れずにいたと思いますが(多分)、
何でも知ってくれてて一番信頼出来る”みっちゃんの組替え”で、
大きく踏み出せたと思います。
そして『A/L』『宙ファンタジスタ』『黎明の風』を経て、
今回の『雨に唄えば』は、月組時代の楽しかった頃を思い出させてくれました。

昔の月組のような「日々進化する舞台を観たい!」
と思ってた人は多いと思います。

トップによって組のカラーは変わっていいと思います。
毎回グレードの高い舞台を観せてくれたタカハナコンビも好きでしたが、
王子は歌で魅せるタイプではないので、
芝居で魅せてくれたらそれで私は充分です。

5年前Good Morningで「もう一回」って、
王子がトウコさんのとっさ振りにキョトンとしていた時、
すかさずGood Morningを歌い始めたウメちゃんを観た時、
なかなかやるなおぬし(いつの時代だ
と思わせた姫も意外とアドリブに強いので、
こりゃ~ 今後の宙組は絶対面白くなりますワ!

とは言ってもやりすぎはあまり好きではないので、
ほどほどにお願い致します。

総括になってるかしら・・・

とにかく宙に来てくれてみっちゃんありがとう
星カラーはレオンちゃんに繋がりそうですが、
月カラーは王子→みっちゃんでどうか繋げて下さい。
それを私は希望します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨に唄えば千秋楽@CS放送 | トップ | Across@CS放送 »
最新の画像もっと見る

雨に唄えば」カテゴリの最新記事