そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

REON!!Ⅱ博多座10/26

2013-10-27 15:43:56 | 星組
二回目REON!!Ⅱ博多座10/26 11:00公演行って来ました。

1階センターだけど…
通路から3席目はタッチ無理でした。
補助席も出てたし、そんなに人生甘くありません。

もちろん1階席も盛り上がって楽しかったです。

家族のシーンでし~らんとレンくん登場の時や、
4人の芝居の時は舞台から話し声が結構聴こえました。
ここのレオン氏の歌と芝居とスクリーン3つを同時に観るのは難しい~

し~らんちえちゃんはビームフラッシュやってましたネ~
あと本当のちえママ・パパもスクリーンで確認出来ます。
やはりちえさんママ似なのかな?
二回じゃ全部観るの全然無理です(^_^;)

レディ・レオンの髪はブラウンの斜め分けシャギー風(ちと違うか)、
長さは胸ぐらいなので背中が… 見えませぬ。
ちょっと黒人ダンサーに見えました。

ここで礼くんがブルース歌っててしっかり聴きたいけど、
まさこさんとの絡みを見なくちゃいけないし、
レオンさまのちら見えする肩甲骨も観たいし、
ここも結構大変です(^_^;)

カツラは初日の金髪ロングと黒髪ロングと、
金髪ボブと今日の4パターンは分かりました。
まだあるのかな~?

一幕ラストモーツアルトの雨は下で観ると、
雨に唄えばの時より降っててどしゃ降りです。

しっかり聴くと本当に出だしの音低いです。
よくあのキー出ますネ~ レオン氏凄いです(^_^)v

そして二幕、2階席にまさこさん登場です。
2階下手席のまさこさんは1階からよく見える位置でした。
今日もいい感じにお客さんとのトークお上手でした。
そして1階の紅子さんにバトンタッチです。

先週より紅子さんのトークかなり長くなった気がします。
玉華さんのお父さんが1階席にいらしてるからと紅子さん探してたら、
お母さんと交代されたらしくパパは2階席にいて、
立ち上がって紅子さんと話してくれました。
紅子「いつもお世話になってます」←紅子さん舞台で土下座です。
パパ「こちらこそこお世話になってます」
紅子「高いとこから失礼します。そっちが高いわなぁ」
とかなんとかと繰り返され、
その後は中州の○○みつ姫の話をされ、
紅子トーク絶好調でお見事でした。

そして再びちえこちゃん・紅子さん・まさこさん客席駆け回ってのトークなのですが、
一週間経ったらまさこさんが博多弁をマスターしてて、
お客さんから拍手が起きました。

私の立場がないという紅子さんに「あなたは関西弁でいいわよ」
とかまさこ先輩紅子さんに負けてないんですネ~

ちえこちゃんは少し恥ずかしながらの博多弁かな~

ひそかに練習したまさこさんに拍手です。

まぁ 紅子さんはセリフの量が多いですし、
全部を変換するのは無理なので少し可愛そうかな。

そのあとカツ丼屋さんでバイトしたけどお金足りなくて台湾に行けなかった~
と言うくだりで紅子さんがちえこちゃんに、
「カツ丼屋さんとバイトかけもちすれば良かったのに~」
とかいつもと違う事言ったのでちえこちゃんは返せず、
あの変な泣き方で泣くだけで…
お客さんに「ブラック紅子」とか言われてました。
(ここブラックだけかも? でもそんなニュアンス)

そして舞台に上がって行くんですが、
以前から思ってたけどちえこちゃんの一歩の歩幅が大きいんですよ。
娘役にあの歩幅はありえませんもの。
でもそれと対照にちょこちょこ小さい歩幅の時は、超可愛いです。

紅子バトラーとまさこトート先週より、更に良かったです。

レオン氏2階席登場のシーンの舞台上は、
ポンポン振ってセニョパティをやってて盛り上がってる為、
2階席で何が行われてるかあまり1階席は気にならない雰囲気でした。
私を含め少数が2階席を見た訳ですが…
レオン氏2階最前列まで降りて来てました~
と言う事は通路側席は行き帰りの2回タッチ出来たと言う事です。
運が良ければ2回タッチを頂けた人多数いたはずです。
今日も新規に何人お釣りになられたのでしょう。
そして「バイバイ」と言って去っていかれたのでした。

前回濁したパパラギの♪こころはいつものシーンですが、
琴ちゃんの歌はいいと思います。
踊りはですネ~ 何だろう 普通にはいいんす。
でも白城さんやまりやちゃんはリフトがとても良かったんです。
稽古期間が短いし、男役なのでよしとしましょう(上から目線m(_ _)m)

又長くなって来たのでラストアンコールでの声かけです。
REON!!大阪でやって~新潟でやって~仙台でやって~全国ツアーやって~
とか色々声かかりましたが最後に皆で、
「星組最高!! REON!!最高」と言って終わりました。


追記
以前ノバボサの時売店のお茶屋の人が、
お茶飲んで行き~て言われたからお茶飲んで出てた~とか言われてましたが、
お茶さんに「今回は一階席を通れませんが…」
とレオンさんからのメッセージがありました。

博多座も色々探せばもっともっと楽しめそうです。

最新の画像もっと見る