そらへ♪~どこにいても観劇LIFEを楽しみたい

日記と観劇記録(主に宝塚関係)

つづき

2010-10-06 19:54:37 | 宝塚OG
白目とモミアゲ談義のつづきです。

関根さんによるとほどんどの動物は目の動きを悟られないように黒目で、
白目部分が多いのは人間だけだそうです。

進化した人間だけは、白目の動きでコミニュケーションが取れるのだと。

「その白目を多用してる真琴さんはスゴイ!」と言ってました。

そう言われてみればマミさんの舞台で、
”斜め45度の白目を効かせた表情”多かったような気がします。

そしてトウコさんは眩しいけどライトを利用して目を光らせたと!!
又 まばたきしないと目がうるんで、
そこにライトを当てて更に効果的に光らせたとも言ってました。

え~っと レオンさんはそんな事全然考えてないと思うけど(^_^;)、
元々大きな目で白目がかなり効いてるし、
本来泣き虫ちえちゃんなのでよく泣きそうでうるんでるし泣いてるし、
考えてないけど考えてる人達と同じことやってたなんて!
な~んか凄い レオンさん!


あとモミアゲの”縦派”か”横派”でレオンさんをチェックしたところ、
エリヤーフとかショーブランで”横モミ”だったんですけど!?
それも少し縦も書いての”横モミ”なんです!

ショーのボレロも書き換えるの大変だったのか、そのまま”横モミ”でした。
少年ロミオはさずがに”縦モミ”でした。

大和さんは大体”縦モミ”でしょう~
ネイサンあたりが”横モミ”かな~(多分)

これから白目とかモミアゲが気になって集中出来ないかも!

アッ「生え際をず~っと書いてたら何か書かなくても濃くなったみたい!」
とトウコさんが言ったのにはウケました。
刺激し過ぎて生えて来たのでしょうか!?


本日 星組ショー稽古風景が少し流れました。
いつも元気いっぱいのオレオレ系男役陣が、
和物なのでちょっとしとやかそうに踊ってたのがおかしかったです。

意外とかなめさん&れみちゃんコンビの並びが奇麗で楽しみです。

木曜日22:00~ 芝居稽古風景1回放送なので忘れないようにしなくっちゃ!

最新の画像もっと見る