映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

キャノンボール2

2008-01-15 00:31:48 | 映画

1983年12月の映画キャノンボール2。ちょうど大学生のクリスマスに有楽座で見た記憶があります。今回はOCNシアターで見ました。キャノンボールの第1作目は見なかったけど、この第2作目はアラブの王様が、前回のキャノンボールのレースで負けた息子に「最速の王室なんだから、レースを開催して絶対次は勝って来い。私の息子でお前だけが免許を持っているのだから」って。そんな理由で、自分でレース開催しちゃうの・・・?オイルダラーの金持ちは違います。 キャストもそのころの大スターを集めまくってます。バートレイノルズ、ディーンマーチン、サミーデービスJr.、シャーリーマクレーン、スーザンアントン(当時、じゅわいよくちゅーる・マキの宣伝に出てました)、フランクシナトラ、ジャッキー・チェン、リチャード・キ-ル(007ムーンレイカーなんかにジョーズ役で出てました。。)、テリーサバラス(刑事コジャク♪)・・・・今で言うならオーシャンズ11なみにキャストを集めてました。内容は正直あまりないです。でも、アメリカ映画って感じでスカッと笑えて楽しい。悩まなくていいところがすき。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から会社 | トップ | ウィロー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事