映画と音楽とゲームと旅と。。

映画鑑賞、コンサート記録、ゲームプレイ日記、旅行やグルメなどを備忘録としてつづります

箱根駅伝 東洋大学の完全優勝

2012-01-03 20:12:08 | 日記

箱根駅伝の復路。
昨日は東洋大学が往路優勝。1区は2位だったのもの、2区で1位の早稲田を捉え逆転し、3区・4区と貯金し、第5区の柏原君(4年)にTOPで襷を渡すと、2位:早稲田に5分以上の差をつけて優勝。
今日は復路。東洋大学は昨年6区で早稲田に逆転されて、総合優勝を逃してしまった。それを挽回すべく、6区は1位をしっかり守り、7区・8区もそのまま1位。昨年、ばりばりの走りで早稲田に追いつくべく区間賞を出した田中君(4年)は残念ながら調子が悪かったけど、他のメンバ全員で貯金を重ねて、復路も優勝し、大会新記録での完全優勝!圧巻でした!
2位は、復路に猛烈に追い上げた駒澤大学、そして3位は、なんと明治大学。野球とラグビー以外ではあまり強くないイメージでしたが、とってもがんばりました!早稲田が4位。びっくりなのは、およそ駅伝というスポーツのイメージがない青山学院大学。OBや学校、スタッフなど数々の人たちの多大なサポートの下、選手がすごくがんばったんだろうなぁと想像します。
来年は東洋大学もいままで支えてきた4年が抜けるので、連覇はかなり難しいけど、今後に期待。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 鶴岡八幡宮 | トップ | 仕事始め 葉加瀬太郎ライブ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事