むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

ごはん9/27

2008-09-27 20:48:24 | うちのごはん
きのう、今日となんとも質素なごはん。

昨日の夜
麻婆豆腐、たたききゅうりの中華風、ネギの中華スープ

今日
朝。食パン、チーズ、ヤクルト、コーヒー、ぶどう

昼。ちゃんぽんめん

夜はあるもの大会開催。
牛肉の焼肉のタレ炒め、千切りキャベツ、ウインナ、お豆腐、れんこんきんぴら、
めんたいこ、赤カブ漬物

買い物行かなくても、何とかなるもんです。
明日は、お魚が食べたいのでしっかり買い物行ってきます。
わたし、麻婆はちょっと得意です。
麻婆豆腐、麻婆ナス、麻婆春雨。ひき肉とネギと春雨はたいていあるので
メニューに困ったらこれ!ごはんにのせてもいいし。
そして、土曜の昼のラーメンはだんな担当。
ちゃんぽんめんやみそラーメン、自分で買い物して作ってくれます。
おいしーです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿