むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

おっぱいしなしな

2010-02-26 15:57:44 | 出産~
娘さんの体重がなかなか増えないので、退院してからも体重や哺乳量測定のために病院通いしています。
20g/日くらい体重増加してほしいのに、全然足りなくて。
結局は頻回にたくさん飲ませるしかなくて、私のがんばりと根気次第みたいです。
で、乳頭保護のシールドを着けていたのをきのうからはずしたら、娘さんの食い付きが変わってきて、あんまり飲んでくれない子とおっぱいが張るので搾って捨てていた母という構図が崩れはじめました。授乳しっぱなしで体力消耗するし、なんだかおっぱいしなしなです。
そろそろまた娘を起こしておっぱい飲ませなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (まお@)
2010-02-27 22:54:57
あっこさん、遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
母児ともに無事でなにより。
そして母としての大業、本当にお疲れ様でした。よく頑張りました!!

おっぱい。私もたくさん出るものだとばかり思っていたのが、現実はそうは行きませんでした^^;
私の場合はミルクを頼りながら母乳を諦めず。
でも充分に量が出るようになるまでに3ヶ月以上かかりました。
人によっていろいろですよね。

今はあんな感じの毎日を過ごしているのかな~。と去年の今頃を思い返しました。
あっこさんも体を休めつつ、育児楽しんでくださいね。
返信する
まおさん♪ (あっこ)
2010-03-29 13:21:05
ありがとうございます。
2人とも無事でなにより、でしたが
出産って想像以上に大仕事でした。
まおさんの出産の時のブログも読ませてもらったけど
お産って人それぞれで
思った通りに進まないんですね。
当たり前だけど。
マタニティ教室の話しや育児書読んでも人の話聞いてもぜんぜんピンとこなかったのが終ってからこういうことだったのかー、と理解できた感じでした。
出来ることなら
お産、もう一回やりなおしたい・・・。

おっぱいも、今では順調です。
娘の体重も増えてきてるし
乳房トラブルも今のところなし。

まおさんのブログも見てますよー♪
とっても素敵な写真に見とれていました。
コメントせずにごめんなさい。
返信する

コメントを投稿