むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

お久しぶりです

2011-06-20 14:57:59 | 出産~
前回の記事から半年も経ってしまいました。
その間、いろんなことがあり
東日本大震災。ニュースを見て涙し、新聞を読んで涙し、
本当にテレビを見るのが辛かった。
過去形ではないですね。
今でも被災地でがんばっている方が沢山いらっしゃるんですものね。
私の勤める病院からも第一陣、第二陣と医療チームがお手伝いに行っています。
私は4月から正規採用になり、フルタイム三交替勤務をはじめました。
もう毎日くったくた。くったくたです(大声で!)。
アラフォーって、家庭を持つって、子育てしながらって本当に大変なんですね。
朝10時過ぎにはもう汗だくです。何なんだ、この忙しさは?!
同時にみーたんも保育園フルタイムとなりストレスと疲れから風邪を引き、
私も体を壊し、大人の私がマイコプラズマになってしまいました。
おっぱい止められず、三交替フルタイム勤務をしながら
授乳もがんばっています。みーたんとの大切なスキンシップなので
できれば自然卒乳まで続けたいです。
おしゃべりが上手になったみーたんは保育園の帰り車から降りると
「おっぱい~おっぱい~」と大声でおねだり。
かわいいんだけど、はずかしいからせめてうちに入ってからにしてね。
家の中では授乳枕を持ってきておっぱいおねだりします。かわいいです。
公園に遊びに行くと、小学生に「うるさい!」とどなられ
側溝に落ちたり、余所のうちに侵入しようとしてグレーチングの隙間に落ちたり、
パパを追いかけて2階へ上がり階段から転がり落ちたり、とっても活発です。

前ほどたくさん写真を撮ってないけど(よく動くので撮りづらくなってきました)
育児記録程度に少しずつアップします。

これは1月くらいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿