むたむたな毎日

新米ママの育児と日々のささいな出来事を書いていきます。

2才になりました

2012-02-08 12:33:24 | 出産~
すっかり御無沙汰のブログですが、

今日、無事みーたん2才になりました。
みーたんが生まれて2年、私たちが親になって2年です。
パーティーらしきものの予定はありませんが
家族でお祝いしようと思います。

私は、せっかくの誕生日に残業で帰宅が遅れるのが嫌で休みをもらっていましたが
みーたんも2日前から熱を出し、昨日から保育園をお休みしています。
ジャンパーや靴下着るのを嫌がって、裸足で出かけたりするからです。
たぶん。
ほら、寝ています。


これは9月ごろ。

おんぶがブームでした。

これは8月。

今も絵本が大好きです。
何度も読むので、筋書き覚えているものもあります。


最近のブームは
AKB48。
歌も歌うし、踊るし、テレビにAKBが出てくると目が釘づけになっています。
アンパンマン。
アンパンマンも大好きで、うちには大小いろいろアンパンマンが5人くらいいます。
みかん。
皮をむくのが好き、2個皮むいてもちょっとしか食べない。
ケータイも大好き。

そして魔の2歳児に突入して、みーはいっつも怒っています。
「みーちゃん自分でしたかった」
「ママちがうー、ちがうー」
「ママ、こっち。パパ、こっち。」
みーちゃんによって、座る椅子が決められています。
そして、毎日大変なのが食事の時間。
ごはんぽいぽい投げたり、こぼしたりするので
パパが怖い顔で怒り、挙句みーは大泣き。
もっと楽しくごはん食べたいのになあ・・・と
悲しい気持ちになってしまいます。
他のうちではどうしているんだろう。
食べた後、お茶碗を台所まで運んでくれるお手伝いをしてくれて、いいところもたくさんあるんだけどねー。

おっぱいまだあげています。
2年もおっぱいライフできるとは思っていなかったし、
おかげで、生理もずーっとなくてやっと先月産後初めての生理がきました。
「おっぱいくーだーさい。」
「はんたいのおっぱい。」
おっぱいやめる?って聞いても「いや」って言うので
いらなくなるまであげようと思います。
1日何度もだっこしておっぱいあげられるのって大変なこともあるけど
幸せです。

2人目欲しい気もするけど、通院する時間もないし神様にお任せします。
神様どうなさるかしら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿